2140070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅萌ゆる

紅萌ゆる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月05日
XML
カテゴリ:高知ラーメン紀行
さて、久しぶりのラーメン紀行は事務所から近い定番のこちら。
堺町にある茶華井屋(さかいや)。
今年は堺町の白モクレン、昨日(2018年3月4日)になってようやく今年の開花を確認できましたが、これほど白モクレンの開花が遅い春も珍しい限りかと。いかに今年の冬が寒かったことが花からもわかります。

で、今回もチャーシュー麺半チャンセット(840円)です。半チャーハンの写真はありませんが、このチャーシュー麺、何度食べても、見ても、美しくワンダホー!お味はいわずもがな完璧かと。
なんでも、お店の南側にマンションが建設中(?_?)エ?、みたいで、大きいダンプが行き来していますw



茶華井屋の場所は堺町のこのあたり​にあります。
西隣のブロックにあったきただフードともう1軒のビルが解体されましたので、白モクレンの並木が見通せるようになり、随分景色がかわりました。





※『高知ラーメン紀行』『高知フレンチ紀行』『高知ランチ紀行』『高知チャーハン紀行』は筆者(kanataro-007)が、勝手気ままに巡り会ったお店の、ランチ&定食に関するレポートです。写真はすべてオリジナルです。コメントに関する部分は個人的な見解(美味しいとか、塩辛いとか、値段が高いとか、スープがぬるいとかetc.)ですので、さりげなく読み飛ばして下さい。(._.)オジギ​

よかったら↓↓↓↓↓をポチっ、ポチっと2回お願いします ≦(._.)≧ 
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月05日 06時57分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[高知ラーメン紀行] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.