650871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山形達也85歳の心理学

山形達也85歳の心理学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.01
XML
カテゴリ:研究室風景
さえ:

このMacは始終おかしくなっていましたが、とうとう昨日はスタックしてしまってにっちもさっちもいかず。

この半年間、Safariは英語入力しか受付ないし、うっかり日本語を入れた瞬間にふっとびます。Firefoxは画像を表示しないし、コピーしているとフリーズします。

以前思いきってHDDをまっさらにして、OSを新しく入れました。その後、データを復元したので、そのときおかしくなっている部分も一緒に入ってしまったのだと思います。

それで、今度はすべて新しくして、つまりソフトも最初から入れ直して、以前ものを引き継がないという方針を立てました。

いま、OS10.6を入れて、それを10.6.8にversion upしたところです。ネットに最初からつないでいますから、Safariがはじめから動いていて、Firefoxもいれました。まだAtokを入れていないので、日本語入力が結構大変。

気に入らないのは、このMacの所在地を日本にしてからOSをいれたのに、Firefoxが中国語なのですよ。つまり、何をいっているかわからない表示に悩まされています。OSを入れるとき、最初は現在地を中国にしたので、そのためかと思って、実は今朝再度OSをいれなおしているのですよ。現在地を日本にして。

それでも、Safariは日本語で動いているのに、Firefoxは中国語で動いています。何かわからない神の手が後ろで動いているみたいです。

このあと、復元するのは、純粋に書類だけにしようと思います。

Macがちゃんと動かないと、全く仕事にならないのですね。完全にPC依存症です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.01 11:57:59
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.