1929275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/06/28
XML
カテゴリ:



梅雨入りしたとたん大雨

昨日は一日雨が降り続き

風もとても強かったです。

しとしと降る雨

梅雨の雨はそんな表現だったのが

季節の移り変わりと同じように

雨の降り方もずいぶん変わってきたように感じます。


今日は小さな漁港で出会った

ハッカチョウ







中国や台湾などに生息する野鳥で

江戸時代に飼育目的で日本へ移入されたものが

近畿地方を中心に繁殖した外来種の鳥。 

私の住むところの近くでは

独特の声で鳴いているのを よく見かけるので

あまり珍しいとは思わなくなったのですが

全国的にはやはり あまり観る事が出来ないのかも。







ムクドリくらいの大きさで

最初 海岸近くで見たとき

ぶさいくな鳥やな~って思ったものです(笑)






海に面した建物の屋根にとまったり 

松の木に行ったりと忙しそう。

羽を広げると また違った感じに見えるのはケリと似てる。

漁船を引き上げる場所でお食事中






しばらく雨が続く予報。

雨の日は雨の日なりに楽しく過ごしたいものです。


ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/28 05:00:06 AM
コメント(43) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.