1929348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/03
XML
カテゴリ:



まだ降り続く九州の雨

梅雨の時期は 雨が数日降り続くことはあっても

一度に降る量が 限度を超えて 降りすぎる。

なにごとも 「すぎる」 は良くない。


・・雨音が心地よい・・

若いころは そんな事を思ったものだけど

今は恐ろしいわ。


今日は数回 観察していたチョウゲンボウ

猛禽でも チョウゲンボウはとても可愛らし顔をしていて好き。

6月に入って

実は チョウゲンボウが子育てしているところを

農協帰りのとある場所で発見。

もう 子供たちが巣立って散らばっていったので

安心してアップします^^

今日はご夫妻を。

お母さんは立派に大役をはたしました^^

メス






背景が綺麗な場所じゃないけれど

ここは雨が降っても 風が吹いても

安心して子供を育てられる場所だと感心した。

川があり水浴びが出来るし

田畑はすぐ横にあって餌は豊富。

人工の橋脚というところが安全だと学習してるんだね。

お父さんは 餌運びと見守りに一生懸命

オスです。





猫顔です^^





猛禽が数羽で見かけられるのは

子育てしているときだけなのかな・・

ご夫妻





向かって右がお父さん

羽を広げようとしているのがお母さん。

数羽の子どもを育てあげました^^

子供・・とても仕草が可愛くて

ミラクル 数羽一緒に居るところや

目の前にとまったときも観察できたよ。


足が痛むので ママチャリ乗れないから

家籠り~~ ドラマを観てるけど ずっとだと 飽きる。

で。夏休み前に更新楽しむことにしました^^

数回にわけて 観察記録を書こうと思っています。

あまりに 夢中になりすぎて たくさん撮ってしまいました^^;

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/03 05:00:07 AM
コメント(37) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.