1929246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/04
XML
カテゴリ:



昨日は 足の痛みもだいぶん楽になったので

久しぶりにママチャリ出動。

雨が続くと天気予報で言っていたので

ちょいと必要品を買いに街まで。

朝は早めに出かけて

いつものようにスーパーが開店するまで公園散策。

何も居ないかな~って思ってたけど

三種の幼鳥と出会う。


普段スズメはほとんど撮らない

でも、あまりに仕草が可愛いので 

今回は載せることにしました。

公園にはヤマモモの木が何本かあるのだけど

数日前にムクドリの大群が入って

あっと言う間に実が無くなったと聞いていた

ちょいと散策してみると

公衆トイレの近くは 人通りが多いからか

低木のヤマモモ一本だけ 実が残っていたよ。







スズメが落ちた実を上手にくわえてる。






ヒヨドリは一口でパックンだけど

スズメたちは 少しずつ口に入れていてなんとも可愛い。

上の二枚はもうずいぶん大きくなった子供と成鳥

ちっちゃな子供は親鳥を見習って 自分で実をつついていました。






嘴まだ黄色のひよっこ^^

これだけ大きくなっていても

自分で餌を食べられるようになっていても

親は給餌を続けます。






猫に餌を持ってきている女性が

一つまみ鳥の餌を置いたら

あっと言う間に集まって

あっと言う間に食べちゃった






上の鳥たちは 先に大きくなった子供たち。

その女性がスズメを観ながら

人間は子供に食事を与えない人もいるに鳥は一生懸命や!・・って。

ほんと そう思う。

風雨が強いとき 親は必死で子供を守っている

餌も育ちざかりのときは 自分が食べるより子供たちへと。

子育てしているときの親たちは痩せているように思うよ。

羽も傷んでる。






どこでも見られるスズメたち

こんな命のドラマが ほんの身近で繰り広げられているんだね。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/04 05:00:06 AM
コメント(37) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.