1929276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/09/02
XML
カテゴリ:虫たち



お久しぶりです。

7月の末にブログを書いてから

あっと言う間にひと月以上が経ちました。

朝晩 ずいぶん涼しくなってきましたね。

前回のブログにたくさんのコメントを寄せていただきありがとうございます。

やっと 眼鏡を作ることが出来ました

しかし。今まで見てきた世界とは違っていて戸惑っています。

両眼のバランスをとるため 手術した右目より左目があまり見えてないのですが

両眼で観る事に ずいぶん慣れてきました。

まあ、両眼落ち着くのはまだまだ先のようです。

症状や 術後のことなどは またゆっくり書こうと思っています。

目の疾患は テレビを観たり 本を読んだりができないのが困ったものでした。

重い物もしばらくは持てないし。


私は網膜が薄いらしく 不安はあるけれど

それに支配されるのは 一番心が辛いのは

何度もの闘病生活でわかっているので

そのとき そのときの対応をと思い

好きな事をして過ごしたいとそう願っています。


土曜日に海辺で鳥を見てきました。

あまり見えないけれど楽しかったです。

今日は先日散歩にでかけて ほとんど見えていない裸眼でとったショウジョウトンボ。

飛んでる・・って感覚だけで撮ったけど

今のカメラは優秀やわ(笑)

真っ赤な夏のトンボ

ショウジョウトンボのオス

このトンボはすごく縄張り意識が強く

他のオスが来ると闘います。






猩々(ショウジョウ)とは

中国の伝説というか架空の酒飲みの妖怪のことで

飲んだくれなのでいつも顔が赤いから

このトンボに名前が付けられたとも

日本の伝統的な色からきているともいわれています。








目まで真っ赤。

そろそろ 秋風が吹き

赤トンボが見られる季節になってきましたが

このトンボさんは夏のトンボ。






やっとパソコンが見られるようになっても

長い時間はまだ無理なので

細々と続けたいと思っておりますので

ご理解いただけると幸いです。

また どうぞ宜しくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/02 04:46:17 PM
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.