1929247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/02
XML
カテゴリ:



昨日はまるで真夏のような一日でした。

ここ最近の気温は

例年に比べて 最高気温は7~8度

最低気温はなんと約10度も高いらしく

10月に入っても熱帯夜ってどうなっているのだろうね。

台風の影響もあると思うけど

それでも やはり温暖化の影響が大きいのでしょうね。

また 秋が短いのかな・・

10日ほど前 郊外を車で走っていて

見つけた鳥は

ノビタキ

北のほうから南下してきました^^






何処にいるのかわかるでしょうか?

スズメじゃないよ^^;

稲穂の上にとまっているのは なかなか撮れないらしい。





上のはオスかな。

一羽かと思えば5羽ほどいた。

どうやら ここで滞在する鳥たちではなく

旅の途中。






稲穂ゆれる 実りのとき

空気が美味しいよ。

田んぼの畔には入らないのがルールなので

そっと離れたところから観察。

農家の方にペコリと頭を下げてご挨拶。

笑みを返してくださるのが なんとも嬉しく心地よい






夏に北海道にいけば ノビタキの夏羽

まっくろくろすけが見られる。

これだけ暑い日が続いていても

鳥たちは もう冬の羽になっているのよね。

ノビタキ ある場所で撮ってみたいけど

鳥友さん2日粘って かなりの距離があって綺麗じゃないとメールが来た。

とりあえず 難関第一歩 実りの中では撮ることができたよ^^

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/02 05:00:06 AM
コメント(39) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.