1929330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

natural feeling

natural feeling

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/15
XML
カテゴリ:



先日のこと paypayが使えるスーパーで買い物をした。

金額は1599円。

さてお財布を出してポイントカード出して・・って見ると

あれ?無いやん・・

そうだそうだ paypayのキャンペーンのときに

携帯のケースのところに入れたままだ。

携帯を出したついでだし ペイペイ払いにしてみると。

なんと どうしたことでしょう~

プレゼントの画面が出て

1000円当たった!

なにこれ? と 言うことでアプリをよく見てみると

最大1000円当たります って書いてあるやん。

こりゃ嬉しい 

スーパーのポイントは入るし

599円(税込み)で買い物ができた。

携帯にポイントカード入れ忘れててよかった^^

しかし!これで調子に乗って使いすぎてはいけない。

必要な時にしか使わない ケチな私(^^)v


今日はチドリ類

トウネンとオジロトウネン

何それ?って思うでしょ・・私も昨年までそうだった。

ため池に居る小さな鳥さん

トウネン










近寄ると すぐ飛んじゃうので

田舎道のガードレールにへばりついて観察。

そして

ちょっと珍しいオジロトウネン

旅鳥で あまり見る事は出来ないです。

しかも 冬羽と夏羽が一緒に居た(私は言われるまでわからんかった)

今はもう冬羽






そしてすぐそばにいた夏羽は黒っぽい。

両方一度に見られるなんてラッキーでした。







トウネンとオジロトウネンの違いは

大きさ 足の色などですが ぱっと見ただけでは

ほんと区別がつきません。

これをすぐ見分けちゃう友達。

凄すぎる。

そばに居たのはコチドリさん






コチドリさんなら私も見分けがつくのです。

今日は地味~な鳥さんでした。

ご訪問ありがとうございます。


ブログ村のパル君のバナー久しぶりに変えました

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/15 05:00:06 AM
コメント(37) | コメントを書く
[鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.