308734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Green

Green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

teaju

teaju

お気に入りブログ

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
*蒼と翠の無限弾* 葉月蒼斗さん
プニ(o´∀`)σ)´Д`;)フ… 砂々♪さん
ぶん回し姫の旅日記(… フェザー★さん
カニンガムの小ネタ… カニンガム3724さん

カテゴリ

カレンダー

2006年06月18日
XML
カテゴリ:Red Stone
この日はギルメンのあいちん♪から誘いがあったので適当に集まったメンバーで塔ファミのテイムに行きました。
いざ出発
名前を伏せている姫様はテイム支援の業者さんです。
さすが手馴れていて指示も適切でした。
勝利の女神によりLvが35上がったところを見ると、スキルLvは70と言うことになります。(上昇レベルはスキルレベルの半分)

塔ファミはその名の通り「名も無い崩れた塔」の地下4階にいますので、大移動開始。

いざ着いてみると何処も狩りで使用している模様。
ですが、とある方が快く譲ってくださいました。

初めこそ手際が悪かったのですが、要領をつかみ心臓10個消費した時点で2匹テイムに成功したようです。
意外と早かった…かな?
テイム成功
テイム支援してくださったお姫様ありがとうございました。


その後時間が余ったメンバーはクエスト「ゴールドラッシュ」を進めることに。

クエストは「大きな町バリアート」の酒場にて受けることが出来ます。
まずは町中のNPCに話しかけるのですが、意外と数が多くて大変です。
メンバーがあるサイトからNPCの座標の情報をコピーして教えてくれたのですが、NPCは歩くのか、少々ずれている模様。
私とシムドは2回もやりなおすハメになりました。
紛らわしいNPC
紛らわしいNPCにメテオ!!
これからクエストをやろうと言う方は、くれぐれもサイトの情報を過信せず、広い範囲のNPCに話しかけることをお勧めします。
※正解のNPCに話しかけると初めはクエストに関する話を、二回目は普段どおりの話をします。
※間違ったNPCに話しかけたからと言って初めからやり直す必要は無いそうです。

クエスト依頼人に話しかけると、ゴールドスワンプ洞窟で金を採るための綱を手に入れるためスマグへ行け、との事。
スマグのメルンというNPCに話しかけることによりクエスト「魔法の綱」が発生します。
「魔法の綱」は魔法研究所のミツというNPCから貰うのですが、まずチャドルを持った状態で話しかける必要があります。
チャドルは「ガディウス大砂漠北部(?)」の「セスナの道」のNPCからのみ手に入れることが出来ます。
チャドルを持ってミツに話しかけると魔法の綱を作るためには「妖精の蜘蛛の糸」必要だということを教えてくれます。
「グレートフォレスト」内の「狩人の休憩所」の地下で妖精の蜘蛛の糸が手に入ります。
鷲剣士
鷲剣士のタゲを取るだけで良いそうです。
ただココのモンスターは滅法強く、一回で更新できるわけではないので何度か命の危機に遭遇します。
マップも意外と広いので「トレイン」には気をつけましょう。
※トレイン:敵モンスターを大量に釣って他人に押し付けたり、一箇所に大量放置すること。

アップデート
アップデートするとこんな感じのアイテムが手に入ります。

これを持ってミツに話しかけるとクエ終了…

ではありませんでしたorz

話を良く聞いていませんでしたが、スマグ地下三階で光のランプを手に入れる必要があるそうです。
対象モンスターは「レッドアイ護衛兵」
時間的に空いてくる頃合でしたのでバシバシ狩って(体感)30分ほどで更新。
光のランプ

これでようやく魔法の綱を手に入れることが出来ます。
魔法の綱ゲット
スフィア有りで150万ほどの経験値も貰えます。
…普通に狩りした方が良いかも…w

この後バリアートに戻りクエを続行するのですが、時間が時間なだけに今回はココで止めました。
経験値2倍期間が設けられるそうなので、そのときにUPできるように取っておきたいですね。


おまけ
メンバーがWIZ・わんこばかりだったので最後に犬祭り(?)に発展
がぶがぶ

スキル連打やホストクラブごっこなど、他愛も無い話をしていたら深夜3時になっていましたとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月18日 17時08分52秒
コメント(5) | コメントを書く
[Red Stone] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

通りすがり@ Re:赤石とリアル(03/15) ドラツイ戦士のブログから来ました^^
FAT_DRAGON@ Re:長さ(07/11) はじめまして。突然のコメントご容赦くだ…
てち@ ちょっと疑問が どもさんの疑問に続いて ちょっとわから…
ども@ こんちは まだ復帰してるのですか~・・・? ちょ…
修太郎@ 滝で鉄砲水なのだ グラフィック・カードを刺し直すと直る事…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.