309056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Green

Green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

teaju

teaju

お気に入りブログ

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
*蒼と翠の無限弾* 葉月蒼斗さん
プニ(o´∀`)σ)´Д`;)フ… 砂々♪さん
ぶん回し姫の旅日記(… フェザー★さん
カニンガムの小ネタ… カニンガム3724さん

カテゴリ

カレンダー

2006年11月03日
XML
テーマ:REDSTONE(3574)
カテゴリ:Red Stone
こんにちは。

主に最近

・アイテムOPの光属性攻撃は階級によって命中・回避低下値に違いがあるかどうか。
・アイテムOPの各種異常系攻撃は階級によって成功率(?)が設定されているかどうか。
・各種異常攻撃OPは重複するか。


を調べる為に活動しています。




・アイテムOPの光属性攻撃は階級によって命中・回避低下値に違いがあるかどうか。

これを調べる為には、まず通常のモンスターの該当スキルを受けてどの程度の命中・回避率低下があるのかを決める必要があります。
もしかしたら、低下量が書かれていない命中・回避率低下値は全て固定されているかも知れませんからね。

という訳で、ZINモンスターの攻撃を受けて命中・回避率低下がどうなるかを調べてみましたところ…

!命中・回避率低下時間は低下系抵抗に殆ど(全く)影響を受けない。
!命中・回避率低下時間は光属性抵抗に影響を受ける。


事が分かりました。

前者について解説しますと、低下系抵抗が500%のキャラクターと100%・ほぼ0%のキャラクターが同時に低下状態になっても復帰する時間はバラバラでした。
→それぞれの光属性抵抗が同じではなかったので、こちらの影響で同時に復帰しなかった。

後者は、別に光属性抵抗が90ではなくても、78%(?)付近から低下状態にかからなくなり、光属性抵抗が大きい人程復帰に要する時間が短くなりました。


…orz

命中・回避率低下が低下系抵抗ではなく、光属性抵抗に影響を受けるということは、
「この現象に限り、光属性抵抗が低下系抵抗の代わりをしている」
という事なのでしょうか?

この命中・回避率低下の効果は、アイテムの光属性攻撃オプションに付いていますが、他にも似た現象があるのかを調べる必要が出てきましたね。

ギル戦みたいに自由に調べられる環境ではないので、特定スキルを使うモンスターを探すのに苦労しそうです。

火→???
水→コールド(フリーズは含まれません)
風→スタン
土→毒
光→命中・回避低下
闇→呪い


呪いとか使ってくるモンスター居るのかな…
効果時間が切れてもエフェクトが無いので分かりづらそうですし…

風→スタン
の項ですが、小さい傭兵の墓B1のブルーゴーレムが元素抵抗100%なのにスタンをするので、
属性攻撃を伴うもので無いとダメなのかもしれませんね。




・アイテムOPの各種異常系攻撃は階級によって成功率(?)が設定されているかどうか。

この現象は主に「エルベルグ山脈 / テレット・トンネル付近」に出現するトランクマンとゴーレムで調べています。

先日「コールドLv1(35% 4s)」「コールドLv2(40% 6s)」が付いたアイテムを拾ったのですが、
早速これらを装備してトランクマンを叩いてみました。

確率が指定されているように、大体数値通りの確率でコールド効果が発生しました。

※先日の水属性攻撃Lv3で叩いたときは、叩くたびにコールド効果が発生していました。

「水属性攻撃Lv3の発動確率が30%だとしたら、何で叩くたびにコールドが発生するんだろ…」
が第一の疑問。

さらに…これが私が最も解釈に悩む現象です。
「コールドLv1・2と水属性攻撃Lv2を一緒に装備してトランクマンを攻撃をすると、全くコールドが発生しない」

水属性攻撃Lv3に切り替えるともちろん発生します。
コールドLv1・2単体でも発生していたのに、発動しなかった要素「水属性攻撃Lv2」を加えることにより、発動確率が下げられてしまったのでしょうか??

謎は深まるばかりです。

ちなみに、トランクマンに風属性攻撃Lv1で攻撃してもスタンは発生しましたし、混乱確率15%でも混乱していました。




ギルメンから代理販売をお願いされている品物。

2006110301

今のところ1億で置いて交渉待ちにしているのですが、全く耳打ちがきませんw

いくらくらいで売れるのかな…




2006110302

緑鯖で生ぴのこさんを見に行きました。

見てはいけないものを見てしまった瞬間。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月03日 11時50分20秒
コメント(5) | コメントを書く
[Red Stone] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

通りすがり@ Re:赤石とリアル(03/15) ドラツイ戦士のブログから来ました^^
FAT_DRAGON@ Re:長さ(07/11) はじめまして。突然のコメントご容赦くだ…
てち@ ちょっと疑問が どもさんの疑問に続いて ちょっとわから…
ども@ こんちは まだ復帰してるのですか~・・・? ちょ…
修太郎@ 滝で鉄砲水なのだ グラフィック・カードを刺し直すと直る事…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.