593995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

不思議な玉手箱

不思議な玉手箱

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

衣替え New! 朗らか429さん

あっという間に10… New! アッコ7295さん

コーヒー 日本茶 … New! ただのデブ0208さん

義父とのお別れ 2 静華麗さん

乳癌は早期発見も早… 野母伊 志穂輔さん

Comments

Freepage List

Headline News

2015.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まずはアイデア研究の例会があった。今日のアイデアは前例がなければ、あるいは、権利出願がなければどれも完成品に近いものだったようです。

「ちょっとしたアイデアでさえ、日常生活を潤すアイデアってあるものだな」

その内容については公表できません。「私のアイデアじゃないし、発表者が権利化する場合には不都合が生じますので」

パソコンがさくさく進んでくれる(きのうメンテナンスをしていただきました)。これで検索が楽になった。「何人かの発表したアイデアのものがすでにあるか」の検索は何も特許庁でなくてもよい。

interネット上でも検索可能ですね。「一位の一刀彫は飛騨地方の特産物ですけど、その樹木や枝の利用範囲が拡大できるでしょう」

私の発表はgopにかかわるものですが、すでに権利化されているものの紹介の範囲で済ませました。
そのうちの幾つかの素材は重篤な人たちを癒してきたものでしょうし,「原生植物だけで医薬品という扱いになってしまうので、自己責任で対応するしかないでしょう」と、・・・。

時間が余っちゃったので雑談の中に、この頃の「アイデアの傾向。世界経済的な分析情報。特許や権利にかかわる費用対効果等について」の学習会を小一時間しでかしました。

明日は営業車の車検です。もう一年車検を取って乗り回すことにしましょうね。まだ二十六万キロくらいですので、そのあとは娘の車を残クレ仕様で使いまわす予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.12 17:33:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X