593913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

不思議な玉手箱

不思議な玉手箱

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

織田信長が延暦寺を… New! ただのデブ0208さん

日用品の値上がり New! 朗らか429さん

義父とのお別れ 静華麗さん

秋めいてきました アッコ7295さん

乳癌は早期発見も早… 野母伊 志穂輔さん

Comments

Freepage List

Headline News

2018.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕べの雨は朝には上がっていましたけど、幾分強い風が残っていて、曇って寒いくらいでしたので薄手のジンバーを羽織った。

 台所の北側の開き戸付近とその外側の蟻の巣を退治しました。これでなから終ったでしょう。「そうで蟻ん巣」

 「なんで石ころをいちいちずらしてみているの」「蟻は良く知っていて転がる石の下には巣を作らないのさ」「蟻に聞いたの」「聞くわけなかろう。苔とおなじだろう。もちろん苔は石の下にはつかないけど、・・。」(おとぼけ夫婦の会話の一コマ。)

 厄介なのはアブラムシです。紅梅に着いたアブラムシは一度だけの散布では駆除できなかった。濃度を変えてもう一回散布しますが、虫密度の多そうな枝を切開することにした。月曜日には枝葉が出せますので、。・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.19 10:23:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X