036459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こどもを守ろう TEAM県北 in みやぎ

こどもを守ろう TEAM県北 in みやぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こどもを守ろうTEAM県北

こどもを守ろうTEAM県北

日記/記事の投稿

コメント新着

小さき花 石森@ Re:市民の放射能測定室仙台 小さき花SSS ホームページ(03/05) <重要なお知らせ>ホームページ変更のお…
siodgp@ Re:市民の放射能測定室仙台 小さき花SSS ホームページ(03/05) 原発に取って代わりうる次世代エネルギー…
プラダ バッグ@ owyqronuyhe@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
プラダ バッグ@ aoogqx@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
プラダ 店舗@ takqpctgoes@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
バーバリー ブラックレーベル@ tzhqxm@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…
グッチ 財布 レディース@ dkxtmxn@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2012年05月12日
XML
カテゴリ:意見交換会
5月8日に4回目となる市議との意見交換会を開催致しました。
今回は大崎市議の佐藤弘樹議員お一人での会となりましたが、大崎市のこれまでの取り組みと新年度からの新たな取り組みについてお話をお聞きしました。
今回は録音が成功していますので(苦笑)近々書き起こしをアップできると思います。
「待ちきれない」、「アップされるのが遅いわ」等々いろいろとご意見もあると思いますが、どうぞお待ちください。

今回の内容の感想ですが…。
大崎市の放射能問題に対する取り組みに対して『やることがとにかく遅い』、『自分たちがやっていることの意味が分かっているのかな?』、『ただやれば良いと思っていないか?』といった不満・疑問は確かにあります。不満だらけです。
ですが、少しずつですが前に進んでいます。それは認めなくては。そこには前に進もうと努力している人間がいるのですから。

対応のスピードに不満があればもっともっと声をあげましょう。ご自分で。あるいは仲間たちと。
今回の原発事故への対応だけに限らず、これまでに幾つもあった様々な公害問題に対する国や加害者側の対応、あるいは司法の現状を鑑みれば自分たちが何をすべきかがハッキリと分かります。
泣き寝入りするのが嫌であれば自分が声をあげるのです。黙っていても他の誰かが助けてくれるわけでもなければ、高みの見物を気取っている場合でもありません。
自分が声をあげるのです。

大崎市の対応に不満ですか?ならばプレッシャーをかけましょう。議会を傍聴しましょう。私はこの問題に関心があると、市長に、議員に、周りに分かるように行動しましょう。
次の選挙のときに自分の大切な一票を入れるだけの価値がそこにあるのかどうかを見極めましょう。

今回は『らしくない内容』になりましたね。これまでもお行儀の良いブログを意識してきたわけではありませんが、少しモノを言わな過ぎたように思います。
たまにはこんなことも書いてみようかと思っています。といってもこのTEAMは特定の団体、政党、個人等を応援も非難もしませんので、その点はご理解くださいね。

  miomama






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月12日 22時53分11秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.