121525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フラワーアレンジメントスクール ティーズマリー

フラワーアレンジメントスクール ティーズマリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ティーズマリー

ティーズマリー

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

セラピスト佐野史織… しおり2620さん
ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
すてきさがし ひろひろ0725さん
 - SOLA - solanosukeさん
Studio☆Car… スタジオキャリオンさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

January 11, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はティーズマリー・フラワーアレンジメント(生花)レッスンでした四つ葉

今年初めてのレッスンでもあり、初めて3名様揃ってのコースレッスンでしたハート(手書き)
狭い教室で申し訳ないのですが、賑やかにレッスンでき嬉しかったですどきどきハート

今回は、茶系オレンジのシックな色合いの花材を揃えました。
寒い冬なので南国っぽいお花も混ぜ、少し暖かな気分を味わっていただきたいと思います!
初心者の方には少々難しい花材の組み合わせですが、
体験レッスンで見せていただいたセンスを信じて頑張って頂きましたウィンク

<花材>
・バラ(テラシェンナ)
・ガーベラ(ショコ)
・リューカデンドロン
・モカラ(オレンジ)
・ラムズイヤー
・グニユーカリ


☆ 応用コース Cさんの作品 ☆

 今回はガラスの花器にアレンジして頂きました!
 ポイントは、ガラスから透けるオアシスをいかにオシャレに隠すか!
 ただグリーンで隠すのではなく、透感を楽しむアレンジの練習ですウィンク
 形などは全て自由にアレンジして頂きました。
 Cさんらしい、得意のグルーピングで優雅なアレンジに仕上がりましたきらきら
 リズミカルなデザインでお見事!!

 ガラス花器 千葉さん

 ガラス花器 アップ 千葉さん


 <基本コースのポイント>

 ホリゾンタルをイメージしてアレンジして頂きました。
 形にはあまりこだわらないのがティーズマリー流なので、あくまでも参考です!
 こちらで指定したのは、
 ・テーブルに沿うように!
 ・会話の邪魔にならない(高さ)ように!
 ・長テーブルの中央に置くつもりで!
 ・前・横はもちろん、座った目線、立った目線など、どこから見ても美しく!
 このポイントに注意していただき、あとは自由にアレンジして頂きました。 

 ☆ 基本コース Kさんの作品 ☆
 
 個性的なリューカデンドロンをメインに使い、ダイナミックなデザインです!
 ダイナミックなのに、不思議と優しい仕上がりになりましたハート(手書き)
 もう少し小さめに作るとオアシスも自然に隠れもっとバランスも良くなったと思いますが、
 初めてなのに素晴らしい出来栄えにうっとりです目がハート

 ホリゾンタル 加納さん

 ホリゾンタル アップ 加納さん

 ☆ 基本コース Sさんの作品 ☆

 リューカデンドロンとモカラ・ラムズイヤーをグルーピングし
 スタイリッシュなデザインに仕上がりました!
 特にラムズイヤーのグルーピングがとてもセンスを感じましたきらきら
 座って見た角度にも、もす少しお花が入ると完璧だったと思いますウィンク
 初めてとは思えない仕上がりです!!

 ホリゾンタル 砂川さん
 
 ホリゾンタル アップ 砂川さん

3人とも、難しい花材なのに期待以上の仕上がりでした目がハート
これからも色々な花材にチャレンジしていただきますので頑張りましょう♪
そうそう!
「ガーベラは平面的になりやすいので頑張って下さい。」と説明したとき、
「え?どう頑張るの??」と言うようなお顔でしたが
皆さん自然と使いこなせていましたよウィンク
変に使い方を説明してからアレンジするよりも
うまく使えないときに使い方をアドバイスした方が考え込まず自然体でアレンジできます☆

皆さんの個性やセンスを活かしながら伸ばしていけるよう、頑張ります!!

そして、今日はカフェレッスンに参加くださっている方に娘をシッターして頂きましたスマイル
元幼稚園の先生で保育師の資格もお持ちの方です!
資格だけでなくお人柄も私が気に入ってしまい、シッターをお願いしてみたところ
快くお引き受けいただきとても嬉しかったですどきどきハート
娘もかなり楽しかったようで、帰り際はイジケてしまいました。。。涙ぽろり
本当にありがとうございました!!!
再来週も宜しくお願いいたしますスマイル
もしご無理でなければ、3月まで続けて頂きたいなぁ。。。目がハート
なんて、この場を借りてラブコールですダブルハート
また改めて、お願いしてみたいと思います♪ご検討くださいねウィンク
 
 
       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2007 04:26:21 PM



© Rakuten Group, Inc.