121520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フラワーアレンジメントスクール ティーズマリー

フラワーアレンジメントスクール ティーズマリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ティーズマリー

ティーズマリー

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

セラピスト佐野史織… しおり2620さん
ようこそ ski 花好… ♪ ski ♪さん
すてきさがし ひろひろ0725さん
 - SOLA - solanosukeさん
Studio☆Car… スタジオキャリオンさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

January 20, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は昨日に引き続き、プリザーブドフラワー・カフェレッスンでした四つ葉

リピーターさん1名様、初めてご参加の方5名さまの予定です!
初めてお会いする方が多いので私も緊張!!
6名様の用意をし、続々とご参加くださる方がいらっしゃったのですが。。。

お待ちしている方がまだいらしていないのに、席が埋まってる!!びっくり

何がなんだかわからないまま焦りを隠して(隠れてない?!)
マスターに訳を話して大急ぎで席を用意!!
お花などの材料は多めに持って来ているので問題ないのですが、花器がないショック
目に留まったのは、レジ前の見本のアレンジ!
そして、運のよい事にリピーターさんは私の友人!!
見本の花器を使ってくれるとの友人の助け舟もあり、なんとかピンチを脱出しましたきらきら

今日はピンチを乗り越える神様が付いていてくれたようですウィンク

皆さん悩みながら思い思いのローズの色を選びアレンジしました♪
偶然、イエロー系とピンク系のテーブルに分かれましたね!
初めての方ばかりなのに早いしセンスも抜群!!

いかがでしょう?売れそうですよね!きらきら

カフェレッスン 1/20 ピンク

カフェレッスン 1/20 イエロー

とても手際もセンスも良いので生花の経験があるのかなぁ~と思ったら
皆さん初めてとのことなのでビックリです!
見本がなかったので少し心配でしたが、
リピーターさんが素早く素敵なアレンジを作って下さったので助かりましたきらきら
ありがとうございます!!!

レッスン後は私も楽しみなランチです!
全員「デミグラスのハンバーグモコ」を頼んだのですが
私は昨日モコを頂いたので初挑戦のKopeパンにしてみました食事
「プレーンオムレツと野菜のサンド」、絶品でした♪
そしてミニデザートは「ライスプティング」!
バニラアイスとあんこのトッピングが絶妙で、美味しかった~目がハート

みなさんミニデザート付きのランチを頂いたのですが
Kopeさんのケーキに目がくらみ、注文する方も!
こんなケーキを見てしまったら食べたくなっちゃいますよねウィンク

新作!「りんごのタルト」ですピンクハート

りんごのタルト

赤いのはクランベリーって言ってたかな?
デザインを少し変えるとおっしゃっていました!
今日は我慢したので近いうちに、絶対食べるぞぺろり

今日は、香取(茨城の近くだそうです!)など遠方からもいらして頂き感激です!!
席が遠くあまりお話できなかった方もいて残念でしたが、
皆さんにお会いできてとても楽しかったですダブルハート

カフェレッスン 1/20 皆さん

みなさん、初プリザーブドレッスンいかがでしたか?
また是非ご参加くださいねウィンク

それにしても、私の記憶力はいよいよ衰えてきたか。。。ほえー
と、ガックリしていたのですが。。。
今日のハプニングはご参加下さった方の勘違いだと判明スマイル
お友達同士でご参加下さった方が、お一人は各自申し込んだと思い込み、
もうお一人はお友達が一緒に2人分申し込んだと思い込んでいたそうです!
そして、偶然にも同じ苗字の方がいて私も混乱したようです!

とーーーっても申し訳なさそうに告白して下さいましたが
全然気にしないで下さいねウィンク
勘違いのお陰で皆さんにお会いできてラッキーでしたちょき
それに、私の頭の衰えでなくて良かった~スマイル

今日もご参加下さった皆さんやカフェのマスターのお人柄に助けられた一日でしたピンクハート
ありがとうございました!皆様に感謝します♪

最近カフェレッスンの問い合わせが多めです!!
来月はまだ確定ではありませんが、2月16・17日の可能性が高いです。
本当は皆さん全員にご参加頂きたいのですが
人数にも限りがあり、4月までは日数も増やせないので
先着順となってしまいますが、ご了承願います!!

募集が始まりましたらブロクなどでご連絡いたしますので宜しくお願いいたします!ウィンク

最後に、Kopeさんの可愛いカプチーノをお楽しみ下さい♪

カプチーノ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2007 05:29:23 PM



© Rakuten Group, Inc.