060313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2009.05.23
XML
テーマ:Lovely 紅茶(1166)
カテゴリ:紅茶
紅茶好きの私ですが、あんまりメーカー物は飲みません。
…と、いうのも「あんまり好きなブレンドに巡り合えたことがない」から。
基本的に、メーカー(ブランド)の紅茶は一定の品質&味に保つために
ブレンドしているのは基本中の基本。
中には直営店などで買えば、茶園物のファーストフラッシュなども買えますが
残念ながら私は地方に住んでいるし、それすらも紅茶専門店のロット別の紅茶には
ちょっと敵わないんじゃないかと思っております。
(ネームバリューというのも確かにあるだろうし、お値段と味のバランス的に。)

そんな私のお気に入りの紅茶メーカー…今日、楽天を検索していたらありました!
【KUSMI TEA】クスミティー125g: チョコレートスパイス  

↑このメーカーが好き。
日本では、ホント…取り扱い店って少ないと思うのですが
実店舗で買いたいわ♪って方は、DEAN&DELUCAに売っております。
あと、知ってる限りでは…六本木ヒルズにある、ミシュランの3つ星レストラン
ロブションのショップ内にあったはず。

元々は、ロシアのメーカーだったのですが、ロシア革命後はフランスへ。
数年前は知る人ぞ知る…って感じのメーカーでしたが
今ではそれなりに有名になってきたみたいですね。
フランス紅茶=フレーバーティーがメインと思われがちですが
やさしい香りつけと味わいで、日本人にも結構受け入れやすい紅茶だと思います。
あと、缶がとびきり可愛い♪

画像のチョコフレーバーは飲んだことがないのですが、トロイカとかは
ほんのり甘みを感じるアールグレイっぽい感じの柑橘系フレーバー。
初心者さんには、それこそクスミティーの中でも有名な?
アナスタシアブーケドフルールがオススメです。(柑橘系のフレーバーで雰囲気が似てますが。)
楽天のお店でのラインナップにはありませんが、「ズブロッカ」という名前のフレーバーも
甘みがあって美味しかったです。(名前の通り、ズブロッカという草の香りをつけた紅茶)

久しぶりに見たら、やっぱり可愛いなぁ…缶。
チョコレートフレーバーも気になるし、買っちゃおうかな??
(っつうか、在庫の物を飲め!って感じですね。ふぅ…。)
見れば見るほど買いたくなるので、見るのはもうやめておこう…。

とりあえず、明日は紅茶日和だわ♪ なにを飲もうかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.24 02:08:22
[紅茶] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.