060287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2009.05.24
XML
カテゴリ:紅茶
今日こそは、のーんびり&まーったり 紅茶日和を過ごすはずだったのに
…朝から雨ですか。

と、いうわけで…新しい紅茶の開封は現在のところせず
先日モバオクで落札したスタバの「タゾ チャイティーラテ」を作ってゴクゴク…
これはティーバッグなんですが、手抜きして作った割に…結構美味しかった!
(耐熱グラスにティーバッグ2つとお湯をグラス半分入れてチン。牛乳を入れて再度チン。)

箱に書かれているレシピは、ポットでいれるの普通の紅茶レシピでしたが
チャイだから、お店の味に近づけたいなら煮出しがいいかと思われます。
あと…スタバでは甘みづけに蜂蜜を使っているらしいので、蜂蜜入れると本格的かも。
(私は「シュガーカット」で甘みづけ。カロリーは気にしてないけど、これ甘いから。)

ちなみに、お湯と牛乳の割合にもよるかと思うのですが
今日の私の手抜きタゾチャイティーラテの味わいは、黒コショウが効いてました(笑)
お店で飲むと、そんな気にしたことなかったんですが。
紅茶液がお店でいれる場合より、濃く出たのかな? でも美味しかったですよ♪
紅茶屋さんで買う「マサラティー」とか「チャイ」は生姜やシナモン、カルダモンなどは
入っていても、黒コショウやスターアニスとかまで入っているのはないと思うし。

チャイ★ブラックペッパー とか チャイ★八角 とか

単品ではあるんですけどね。

八角のチャイ アジアン・スター などなど。

シルバーポットさんの↑アジアン・スターは売り切れの様ですが
シルバーポットさんと言えば、黒コショウのブレンドされた紅茶も以前あったのにな~…
(私は結構好きでした♪フルリーフの紅茶に黒コショウがブレンドされてたんですけど)

でも、タゾ チャイティーラテ って普段からチャイを飲みなれている私からしても
ちょっと独特のクセがあっておいしい♪スパイスのブレンド比率かなぁ…??

店頭で、定価購入するには高いんですけどね。
今度は豆乳とかでも作ってみようかな~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.24 10:24:36
[紅茶] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.