060268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2009.06.04
XML
最近、マフィン作りに凝ってます!

…というのも、以前ホットケーキにハマっていた時に買いためていた
ホットケーキミックスが大量にあるからです。(1kg×3袋はまだ未開封であります)
なので、ここのとこ最近は結構作っているのですが
なかなか手軽にできて、そこそこ美味しいですよ♪

でもクックパッドで検索したレシピ通りに作ると
ベーキングパウダーが反応しきれてないのか、いまいち苦かったりしたのですが
苦かったらレンジでパンウォーマーを使って温め→オーブントースターでカリッとさせると
苦さも気にならなくなるような…(つーか、苦くなくなる?)

ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ

自己流にアレンジするのも限界があるので、以前買っていたこの本↑も、最近フル活用!
難を言えば…家にある材料でササッと作れるレシピが少ないかな。
クリームチーズやら、ココナッツミルクなんて…普通の家にないって!
ホットケーキミックス自体が、子供がいればどこの家庭にもある物だと思うので
わざわざ材料を用意して作らなあかんレシピってのはどうかと思います。

この本、今のところ?3冊シリーズで出ているのですが
(私は3冊とも持っています。)
まぁ3冊もシリーズで出ているだけあって、似たようなレシピがチラホラ…
ってなわけで、買うのを迷っている方にひとこと。
「買うのは、どれか1冊でいい。」

そんな私のお気に入りのレシピは『マーラーカオ(中華風)レンジ蒸しパン』。
どこが中華風?って感じですが、美味しかったですよ♪

今日は会社帰りにココナッツミルクとココナッツファインを買ってきたので
明日はそれで他のレシピを試作してみます!
ココナッツミルクは余ったらパンに入れてもいいしね。
小麦胚芽も家に余っているので(母がパンに入れろと買ってきた…)
小麦胚芽マフィンもいいな♪
先日チョコマフィンミックスなんてものも買ってはみたけれど
ホットケーキミックスにココアパウダー入れたら作れちゃうよねぇ…


とにもかくにも手軽に美味しいので、ちょこっとオヤツにおすすめでっす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.04 22:05:16
[気になるもの *雑記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.