060281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2009.06.07
XML
カテゴリ:紅茶
今日飲んだ紅茶は…

先日開封したアッサムのフルリーフ。秋摘みをストレートとミルクティーで。
これ、今日初めて飲んだんですが…すっごく香りがいい!
んでコクがある!ゴールデンチップも入っていて上質な茶葉ですが
味わいも香りもしっかりしていて、美味しかったです。
ストレートでも美味しかったけど、ミルク入れても負けてなくて私好み。
もう売っていないんですが、リピしたかったなぁ~…。
これは貰い物だったんですが、50gしかないのが残念。

あとは、アッサムベースのアールグレイ。
こっちはバタートーストと一緒にミルクティーで♪
アールグレイは苦手な香料の物もあるけれど、これは好き。

苦手なタイプとしては

ハンプステッド アールグレイ とかは、天然香料&オーガニックですが苦手。

ウィリアムソン・マゴー アールグレイ も苦手。

ウィリアムソン・マゴーの方は、ブランド紅茶では有名ですよね。
中でもアールグレイは香り高くって定評がありますが、私は苦手でした・・・。
(どちらも香りの系統が似た感じだと思う。)
でも、象缶はかわいいなぁ~…。
我が家にもイングリッシュ ブレックファーストの大きい方の象缶はあるけれど
こう見ると、3頭とも揃えて飾りたくなっちゃいますね♪ 可愛いです。
(画像は小さい象缶です。これと別に大きいタイプの象缶もある。顔が違うんですよ~)

あっ!そうだ!忘れるとこだった。

先日、今まで使っていたポットが割れているのを発見しまして…
以前購入しておいたポットを今日おろしました~♪

ジャンピングティーポット ←これです♪

今までのポットと比べると段違い!すばらしいです♪
なんと言っても、ガラスが厚い!そして底面から冷めないようになっているのも良いです。
あとは、ティーバッグでもOKの紐をくくりつけるところが付いているものいい。
(そんなにティーバッグで入れることってないけど、ないよりはあったほうがいい♪)
作りもガッチリした感じで、良い感じです。
丸みのある作りもジャンピングしやすいし、ガラスだから目で確認もできるしね。
先日、東京に行ったときに行ったG-clefのカフェでも使われていました。
(お客さんの席にサーブするポットとは別に使われていたみたい)

今日はずっと家にいたものの、ティータイムにする心のゆとりがなくって
未だに先日購入したファーストを入れる機会がないのですが…
このポットをおろしたことだし、来週は土・日と休みなので飲むぞぉぉぉ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.07 21:54:22
[紅茶] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.