060311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2009.11.20
XML
秋から冬に移りゆく今日この頃、香りもピンと立つようないい季節になりました。
(ようするに、空気がきれいで香りもたちやすいってことよ)

普段からタバコを吸わず、無縁の紅茶を好きゆえか? においに敏感で
最近では3LDKなのに、自分の部屋以外のタバコの香りも敏感に察知し
「窓開けてよ」とうるさく言う、タバコ探知機と化してる私でございます。
(彼氏さんは喫煙者だけど私の前では吸わないし、勤務先でも室内は禁煙。)
もちろん、私がうるさく言うのは身内だけですが。


そんな私の部屋では空気を浄化するというお香『パピエダルメニイ』を愛用していて…
これ、焚いてる時は紙の焼ける香りですが、残り香がちょっとバニラっぽいです。
焚く前に直接クンクンすると、ベビーパウダーっぽい香り。
空気を浄化っていうのはベンゾイン入ってるからですね。ベンゾインは精油だと
粘度があって扱いにくいので、手軽に香らせられるこのお香は好き。

お香って、メーカーにも寄ると思いますが…ベース香がそれぞれ会社によって違って
焚く前&焚いてる時はお花系の香りでも、残り香がお線香…ってのもよくあるので
ほんと当たりはずれあると思う。
最近はパン作りする影響で1年近くお香を焚いてなかったのですが
(パンを作るための強力粉が自室にストック保管していて、香りがついてしまうので)
焚く時は粉を他の部屋へ避難させてまで楽しんでいる私です。
やっぱこの時期は甘めの香りがいいね♪

ちなみに、香り関係…けっこううるさい私ですが
洗濯は母がしてくれる実家住まいなので、洗濯用洗剤にはこだわってなかったんですが
最近、お気に入りに目覚めてしまいました。
今までは多分【 ふんわりニュービーズ】だったのですが、いかんせん香りがしない(…に近い。)
じゃあ外国メーカーの柔軟剤使えば?と、言われそうですが逆に香りが強すぎて
食品関係に母が勤めていてNGなんです。(白衣?に香りがついちゃうので…)

そんなこんなで、冒険もしていなかったんですが…
たまたま試供品でもらった物がすっごくいい!個人的にクンクンして顔をうずめたい!
そこまで私を思わせたのがコレ。↓

 アリエール イオンパワージェル (だと思う。)

最近リニューアルでもした?のか、ちかくのホームセンターで試供品配ってたのよね。
母がさっそく使ったんですが、香りもいいし、個人的にお気に入り。
(それほど香りは強くはないと思うけど、香りの持ちもいい。…倍量いれたせい?)
けっこうこういう衣服の香りって、日常的に香るものだし大事です。
なので、母に「これからはコレにして!」とウルサイくらいにアピール。笑
今は貰い物の「さらさ」使っていますが、終わったら切り替えよっ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.22 20:24:12
[手作り石けん*アロマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.