060292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2009.12.13
XML
ここのとこ、ブログはサボりがちだったのですが…

しみじみとオススメしたい物ができた?ので更新。

まずは…Fabric Plusさんのショートな毛足の綿毛布♪

←これ。私が購入したのは共同購入限定の『生成り』タイプ。

届いた時は、「ちょっと重いし、ゴワゴワ?」と思ったんですが…
羽根布団onlyでは寒くなって、先週やっとおろしたら・・・サイコーっす!!
実際に使ってみると良さがわかる♪としみじみ思いました。

生地的には「綿もうふ」なんだから綿100%なんですが、フリースっぽい感じ。
私の「生成り」は白っぽいクリーム色で、ちょこちょこっと粒々が見えます。
(商品ページにかかれているけど、綿花のカケラだそうな。お肌に優しい無漂白♪だから。)
日本製なので、縫製もしっかりしていて…お値段が張るだけあるわぁ~…と思いました。

ホームセンターとか行くと、マイクロファイバーとかの安い毛布とかもあるんだけど
毛布の季節が終わって、クリーニング出すのも面倒だし(綿もうふは綿なので家で洗える♪)
自分で買うんだから、やっぱり質が良くて長く使える物がいい!って思ったから
去年買った5重ガーゼケットも大満足だったこちらのお店で買おうと決めてました♪

最近ではだいぶ良くなったけど、元々肌が弱いので…
無添加で、エコテックス認証品ってのもポイント高し!

ここだけの話、彼氏の誕生日プレゼント、この綿もうふにしちゃおうかと思ったくらい
人にオススメしたい品です。
羽根布団の上にかけるだけで、めっちゃじんわりあったかいよ~♪
肩の冷えで悩んでた私ですが、これを使ってから冷えが気にならなくなりましたっ!



あとね、最近のお気に入り…コンビニとかで売ってるんだけど

英記茶荘 ジャスミンミルクティー これにハマっています。

よく行く業務用食品専門店(パン材料買いに行ってる店)で在庫処分の安売りしてて
試しに飲んだら…めっちゃ美味しいのだ♪
ちょっと目からウロコでした。合わないでしょ…って思ってたんだけど、意外な組合わせ!
インスタントなんだけどね、お気に入りの紅茶ドリンクです。
そこのお店のは買い占めたので、ストックがなくなったら楽天で買おうかな。


あと紅茶関係では、セイロンティーに最近はハマってるな。
お店でいうと…神戸ティーファクトリー WASABIさんが最近お気に入り。
お値段がリーズナブル♪で、セイロンティーの品揃えが良いです。

ウバとかルフナとかを、茶葉等級で買えるのは個人的にはありがたいな♪
(ミルクティーで飲むのにはOPよりBOPFとかの細かい茶葉の方がいいからね)

ウバって、私は好きなんだけれど…けっこう味わい的にはガツン!とくる物が多くて
しかも一般的に出回ってるのってBOPが主流なので、蒸らしすぎると
ストレートじゃ飲めないくらいに渋くなります。。。(ストレート…美味しいんだけど)
なので、大雑把にいれられない茶葉なんだけれど、このお店はOPも扱ってるのよ♪

ちなみに

【有機JAS認定セイロン紅茶】ウバ ニードウッド茶園 DUST1

↑ウバのダストなんてのもあります♪

ダストの茶葉を扱ってるのって、けっこう珍しいと思うんだけど
濃いぃミルクティーが好きな方にはオススメ。チャイにして飲んだけど美味しかった♪
もう一種類の P DUST の方も今度試してみよう…。


それから…最近、マサラチャイも好き♪
ちょっと前にセイロン紅茶専門店ミツティーさんのマサラチャイにハマったんだけど
いかんせん、リピし続けるには高い。(笑)
60g/700円 ってデイリーには高いよね? チャイにするなら1回に9gとか使うし…
ってなわけで、なぜミツティーさんのマサラチャイが好きなのか?考えたら
アレなんですよ…!ミツさんのマサラにはジンジャーが入ってないから。

でも一般的なマサラ・チャイにはジンジャー…入ってます。
ジンジャーが入ってない物の方が少ない位。
んで、できれば茶葉はありあまるほど在庫があるので…スパイスのみ売ってるといい。

ってなわけで探したら…ありましたとも!思いがけず身近なところで。(笑)

ルピシアさんの「ルピシア・マサラ カルダモン&ペッパー」がそれです。
35g/650円で、1回に小さじ1しか使わないけど…何回分あるかな?
もしかしたらミツティーさんのチャイのがリーズナブルかもしれないけど
スパイスの量を自分で加減できるってのはいいね。

でも、そのうち自分でスパイス買い集めてブレンドしちゃうようになるかも…?(笑)

凝り始めると、自分でも止められないダメダメな私です。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.13 23:18:29
[気になるもの *雑記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.