060290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2009.12.23
XML
テーマ:Lovely 紅茶(1165)
カテゴリ:紅茶
クリスマス目前!もう仕事も年末進行!ですね。

ここ1週間ほど大寒波の影響で寒い日々を送っておりますが
いかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば、前回も書いたのですが…
勤務先の健康診断で、脱!貧血!をしましたので
紅茶生活を満喫しております♪

予告どおり?スパイスも自分で調合し… マサラチャイ生活ですとも。
あれですね、お店でブレンドされたマサラチャイばっかり飲んでると
自分の好きなスパイス単体の味はわからないので、自分で調合してみると勉強になります。
(いや、ジンジャーやシナモン程度はわかるだろうけど…)

私はと言うと、ジンジャーが好きではないってのはわかっていたものの…
自分の求める風味がコレだっ!!ってわかりました!
私…とにかくカルダモンが好きらしい。
この寒い中、なぁに体を冷やすスパイスなんて!!…とも思うのですが
好きなもんはしゃーない。元々、末端冷え性なのですが、悪化しようともいいのだ。

ってなわけで、昨日さっそく自分で乳鉢を使ってスパイスを調合♪

実際に今日ブレンドしたスパイスでチャイを作って飲んでみましたが…
適当にブレンドしたのに、それなりにうまい。
私の求める風味には、まだなっていないけど…色々研究してみます!
ちなみに私は、カルダモン・シナモン・ブラックペッパー・クローブをベースに
ローリエ・アニスシード・ナツメグをブレンド♪
マサラチャイの好きな方は、自分でスパイスブレンドする方が
お店でブレンドされた茶葉を使うより自分好みに作れるしオススメ♪
(その分、手間がかかりますけど。笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.23 12:57:05
[紅茶] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.