060284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2010.01.05
XML
テーマ:Lovely 紅茶(1165)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はついつい追加でポチってしまった、福袋が早速届きました♪
(元旦に書いたのとは別に購入した物です。笑)
昨日注文したのに、届くの早っ!!

ちなみに、購入先のお店はリンアンさん。
私、リンアンさんではポツポツと、かなりのスローペースで購入しているのですが
福袋は年間2万円以上(…という噂ですが)の購入額の多い方順での
先行予約販売がメインなので、先行メールが届かない年は一般を買ったり、買わなかったり…

去年は先行で買いましたが、先行だとストレート向け多し・ミルク向け多し…etc
大まかな選択ができるのが嬉しい♪
でも私はいつもどおり、ミルク向けをお願いしたら、当たり前ですが
かなりの茶葉がストックとダブった経験あり。(笑)
ま、美味しいからいいけど。

さて、今日届いた「ぷち福袋」の中身は…

・ダージリン ファーストフラッシュ ジュンパナ茶園 FTGFOP1 24g
・ダージリン ファーストフラッシュ キャッスルトン茶園 FTGFOP1 SPL-CH 23g
・ブレンディッド ダージリン No.705 57g

・ヌワラエリア マハガストッテ茶園 43g
・ウダプッセラワ リッデスダレ茶園 56g

・アッサム ダフラティン茶園 TGFOP(CL) 29g
・キャンディ ケニルワース茶園 53g
・ブレンディッド ディンブラ No.903 58g

以上の8種類が届きました~♪ うーん…ストレート向け多し。
去年の先行がミルクティー向け多めだったから気を利かせてくれたのかな?
(いや、ランダムでしょうけどね。笑)
かなり満足度は高いのですが、しいて言うなら…
ネパールも飲んでみたかったなぁ~ってのと
キャンディよりブレンドのアッサムを試してみたかった!
(お店ごとのブレンド物も好きなので。)

リンアンさんのは、福袋用にグラムを量って茶葉を詰め替えていて
チャック付きの袋ではないので、キャニスターが空き次第
1つずつ開封したいと思います♪



あと、前回書いた神戸ティーファクトリーWASABIさんの福袋!
2日に届いたのですが、お楽しみのフレーバーティーは…
いくつか前にジャスミンミルクティー(インスタント)が好きと書いたせいか
「ジャスミン」でした。
(ブログアップキャンペーンで、私のブログを読んだと思うのでそれでかなぁ?)
フルーツの単一フレーバーはあまり好きじゃないから、これはこれでラッキー♪

その中から、昨日はシルバーチップスをいただいてみたんですが…
個人的には「なんじゃこりゃっ!?」って感じ。
キッチリお湯の温度を測って、蒸らし時間もはかって飲んだので間違いない。
うーーーーーん?? 白湯? 
水色は台湾烏龍茶のように、澄んだ薄~い黄色がかった色をしていたけれど
味は「…土っぽい?」って感じで、お茶の味はしなかったです。白湯っぽい味。
普段からボディの強い紅茶・緑茶を好んで飲んでいるせいか
白茶の繊細さがわからないわ。。。
ちょっとこれは、水のことも含めて研究してみます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.06 01:25:57



© Rakuten Group, Inc.