060307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2010.01.16
XML
カテゴリ:愛しのDSC4
16日(土)は、仕事が休みだったので、久しぶりにちょっと遠出してきました。

向かったのは、以前ネットで調べていて気になっていた御殿場の紅茶専門の喫茶店。
なんと、平日のメニューはクリームティ-のみ!
※クリームティーというのは「スコーンと紅茶」のセットの事を指します。
そして開店は12:00~16:00という、強気?な営業時間…。
もちろん紅茶は産地物のみ!
…という、噂を聞きつけて(ネットの情報ですが)行ってきたわけです。

開店が12:00~なので、昼過ぎのゆったりティータイムを楽しもうと
支度をはじめたのですが、いかんせん出発前にやる事が多すぎたり(主に家事。笑)
ガソリンスタンド(ESSO)でバイトのおばちゃんにつかまって
スピードパス(かざすだけで決済できる物)を作らされたりして
時間を取られてしまったので、スタンドを3時出発…

のんびり行けば、私の住む静岡市から1時間半~2時間くらいの場所なのですが
行きは結構道が混んでいたりして、御殿場市に入ったのが5時!
道順からすると静岡市→由比・蒲原→富士→沼津→長泉町→御殿場なのですが
長泉町に入ったあたりから、(山のほうなので)天気が悪いなぁ…と思ってたら
降ってきました が!

しかも雨が雪に変わりました~ってな感じの、ベシャっとした大粒の雪。
静岡では陽が出ていたし、予報でも晴れていたので当然雨具は持ってきてません。
しかも、けっこう大きな道路を走ってきたので、それなりにスピードも出てて…
体感温度…どのくらいだったんだろう?? 凍え死ぬかと思いました。笑

元々私は末端冷え性で、グローブしてても指先が冷え冷え。
長時間の走行は操作に支障も出るわけで…
御殿場市に入って少し走った所にあるコンビニで休憩です。その時点で5時過ぎくらい。

お腹は減ってなかったけど、体の芯から冷え切っていてガタガタ震える始末。
なんか食べて体を暖めよう!と思って、アメリカンドックと小さいパックの牛乳を購入。

さて、何故に寒い時にホットの飲み物ではなく牛乳か?
それはね…以前オークションで落札した

象印 ステンレスマグ「タフマグ 350ml」

↑これに、あっつあつの紅茶を作って持ってきてたからです♪
中身は神戸ティーファクトリー WASABIさんで購入したスリランカ産紅茶 OP 250gのルフナ。
ルフナだし(渋みが少ない)しかもオレンジペコだからか
ずぅ~っと家から茶葉入れっぱなしだったけど渋みは殆どナシ!
お茶パックに入れておいたのですが、茶葉が大きいから水筒内に漏れ出てくることもないし
2時間経ってもアツアツでした。 これはいいですよ♪フッ素コートだから紅茶もOK。
その紅茶へ、買った牛乳を注いでミルクティーの完成です!

飲食スペースがあるコンビニだったので、そこでミルクティー飲んだり
アメリカンドックを食べてるうちに、指先の感覚も戻り、なんとか復帰!
休憩中に地図チェックもして、おおよその場所を把握していざ出発~

コンビニのわりと近く(5分くらい)が目的地だったのですが
お店を発見するものの、照明もついていなくって人の気配もない…。

結果的には、肝心のお店はやっていませんでした・・・。

御殿場市と言っても市街地ではなく、けっこう田舎(主要街道沿いではあるんですが)
だからか、もうすでに閉店(廃業)してしまったのか
閉店時間間近で、しかも雪なんて降ってきたから繰り上げて閉めちゃったのか
どちらかはわかりませんが、教訓が1つできました。

行く前に、やっているかどうか電話確認。

ってなわけで、なんの収穫もなく帰るものシャクだし
雪で濡れて凍死寸前だったので、御殿場→長泉町→沼津→三島で三島まで出て
ショッピングセンターに寄って衣服を乾かしつつ、ショッピングセンター内の
ルピシアでオルゾを2種類購入して帰ってきました。(笑)

帰りは道もすいているので、慎重な運転をしつつも80~100km近くで暴走しつつ
22:00頃帰宅。
(ショッピングセンターに2時間くらいいたし、自宅近くの店へ寄り道もしたので。)

いつもは夜型の私ですが、お風呂へ入ってバタンキュー。


今日1日で思ったのは、タフマグがなかなか良い。ということと
冬の山は要注意って事でしょうか。

三島まで下りたら、やっぱり雨(雪)なんて降ってなかったし、御殿場の雪はやっぱり
山の方だったからかなぁ…と思います。
アメリカンに乗っているので、サイドにバッグを付けたいなぁとは思ってるのですが
(そしたら常に雨具入れていけるし♪)
金銭的にサイドにつけるとバッグのみで4万~はかかるし、さらに工賃やパーツ代…
そこそこのバッグで10万あれば…お釣りが出るくらいでしょうか。
身近にバイク乗りの男の人がいないので、なかなか自分でつけようにもわからないし。
快適なバイク生活は、だいぶ先になるなぁ…

そんなこんなで疲れた1日でした。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.17 12:00:17
[愛しのDSC4] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.