060301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2011.01.15
XML
紅茶の美味しさがわからない状態なので、買って飲んだものの…
失敗したと思っている茶葉の消費に追われている私です。。。

とは言っても前ほど紅茶の量が同等にはならず、現在ハマっているのは…
『セレッシャル』のハーブティー♪(アメリカNO.1のメーカーなので巷でも見ると思います)
今まで紅茶好きで濃い目の味わいが好きだったので、ミルクティー派だし
スッキリ系のダージリンより全然ルフナやアッサムの方が好きだったわけで…
薄めに感じるハーブティーはしいて飲みませんでした。(紅茶はストレートも好きですけどね♪)

こう言ったらハーブティー好きの方には怒られちゃうかもしれませんが、ハーブティーって…
紅茶と比べると、お水に「風味」を混ぜたような…
例えて言うと「レモン水」的な…お水をちょっと味付けしました♪みたいな。
なので、アロマテラピーとか好きにもかかわらず、ハーブの体への影響ってあまり気にしてなかったんです。
でも味がわからないなら、わからないのを活かして!体にいいものを…という考えから
ハーブティーを飲むようになりました。

でもハーブティーをいれるのに、ハーブを買いこんでブレンド…という域ではないので
簡単なティーバッグで♪ そうしたら手軽に手に入るセレッシャルです。

セレッシャル ハニーバニラカモミール20P

セレッシャル スリーピータイム20P

上の2つは身近な店舗で先日購入して、現在はハニーバニラカモミールを飲んでます。
味は…わかんない私が普通に水代わりに飲んでるのでなんとも言えませぬ。。。
あ、飲んだ事ある方はご存じだと思うんですが、セレッシャルのこのシリーズは
ティーバッグが日本とは違って、個包装ではありません。
箱を開けると、麦茶パックみたいなヒモがないティーバッグが20袋入ってます♪

私は1つに対して、お湯250ccほどで5分は蒸らしてます…が、お湯多すぎ?
箱にも蒸らし時間は書いてあっても、お湯の量は書いてないんですよね~…
飲んでみても、濃いのか薄いのか味自体がわからないから謎!
まぁこれでいいんじゃないかと思って飲む私。。。

しかしセレッシャルってティーバッグが沢山あるね。
気になる物は数種。
お安い店&送料もお安いところが見つかったので、買ってみようかな♪
買ったらご報告しまっす!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.16 02:13:46
[気になるもの *雑記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.