060277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2010.12.29
XML
今日、先日ブログに書いた「福袋」届きました♪

買ったお店は…以前、楽天にも入っていたんですが現在は…
自社サイトかデパート等に出店されている所でないと買えないであろう
「三國屋善五郎」さんのサイトで買いました♪

自社サイトをご覧になればわかるんですが、けっこう種類が多いんですよ~
だからルピシア(種類はどうあれ、金額的にはお得!)や
シルバーポット(言わずもがな、金額的にも種類的にも大満足♪)さんの
福袋を知ってる私としては…期待して買ったんですが
正直、微妙な数&セレクトの仕方でイマイチでした↓↓

福袋の中は
「福袋」にはどれも入っているだろう粗品的な「金箔入り梅昆布茶」と

・式部の香り(深蒸し煎茶)100g
・黒豆焙茶(ほうじ茶)100g
・コーン茶(ティーバッグ10袋)
・朝の紅茶(ティーバッグ5袋)
・2011年果実たちの紅茶(福袋用ブレンド ティーバッグ8袋)
・おつかれさまブレンド(ティーバッグ10袋)
・抹茶クーベルチョコサンド(6本入)

上記の7点(梅昆布茶を入れると8点)でした。
福袋用に作られた(ブレンドや着香など)茶葉やお菓子が多いので言いにくいけど
想定価格としては…定価で買えば4500円ほどかなぁ。
茶葉のセレクトは自分ではできない事を考えると…高いかも。

緑茶・焙じ茶・紅茶・フレーバーティー・健康茶やハーブティーの品揃えなので
全部を好き♪といって喜べる人は意外と少なそうです。。。
なので嫌いじゃないけど、好みではない物が多い分
「…売れ残り集めたの?」みたいな感じでリピはしないかなぁ…。
(正直、ティーバッグ多すぎ&万人向けっぽいセレクトなのでアタリはなかった…)
お茶類にそれほど凝っていない初心者さんには向いてるかもですね~。

現在、味覚障害的な私から言っちゃうと…
緑茶は美味しく感じられないので(変な味がして、それが原因で不味く感じるので)
気軽に飲めるのはコーン茶とハーブティー(苦手系でしたが、今は味がしないから)かな。
「朝の紅茶」はきっと味がわかんないし、フレーバーももったいない。
ほうじ茶は可もなく不可もなく…日常茶みたいな感じで水代わりに。

ちなみに福袋のついでで買ったのは…
「ルフナ」と「足を休めるブレンド(ティーバッグ)」を別途買いました♪
90gとティーバッグ10袋×2で2100円。
福袋と合わせて5250円は越えてるので送料はタダになったけど
欲しい物だけ買った方が量も少ないのに高い(笑)
いっつも思うんだけど、アンチ福袋派なのかな…。
好みが奥に深いので満足できたためしがないなぁ…今後は買うなら決まった店だけにしよ。


さて、話しは変わりますが…
前のブログにも書いた、家族のコーヒー…やっぱり私は飲まなくても
買いたい欲があるみたいで、28日の夜に買っちゃいました。
とは言っても、まだ飲めてないお店の物なので(2Kg程ストックであるお店なんですが)
お試しセットなる5種類各100gずつの合計50杯分の買いやすいセットなんですけどね♪
(紅茶は一般的に1杯3gですが、コーヒーは1杯10g程なので…)

今、私が気に行っているお店は「広島珈琲」さん♪
私はコーヒーを好んで飲む人間ではないし、今だと特に味もわからないのですが
お店の雰囲気で気に行った店とでもいいましょうか…
お得なセットをたくさん揃えているってことと、お店のブレンドの種類が多い事。
あとはやっぱお値段かなぁ…。(あと、梱包などにも寄りますよね)
メルマガが多い店ではあるんですが、ついつい覗いちゃいます…
大手コーヒー店だと、セットでも決まったブレンドだったりして
初めて飲むには試しづらい部分があったんですが、広島さんは結構いいですよ。
月に「決められた日だけ」のセールがお得だったり、オークションで安価にもなります。
家族のお味の感想が、良い方向だったらリピ決定かな~。

とりあえず、30日には新しく頼んだセットが届くはずなので
それを飲ませてから考えたいと思います♪
うーん、たのしみっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.30 00:33:49
[気になるもの *雑記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.