060316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2011.11.06
XML
前は結構楽しんでブログを書いていたんですが…

鼻とクチがちょっとオカシイので、なんにも書けないわ♪

…という状況が現在も続いております。。。。

あんまり悪く考えてはいないし、苦手だったフレーバーティーとかを減らしたりする
いいチャンスですけどね♪

でも違う方へ趣味は流れていて(鼻と口が回復したら速攻紅茶へ戻るけれども!断言。)
いまは前から結構好きだったスキンケアへ力が入っております。
(スキンケアってのは…直訳して「肌のお手入れ」ってことよね?)

いい歳しておきながら、メイクの方へは全く関心がなく
テレビで芸能人さんのすっぴんを見る機会があったりすると驚愕しちゃいます。
素人さんだって変わる人は変わりますね~…
自分が男で彼女がそうだったらある意味…だまされた感もあるかもしれない。。。
まぁそれだけ現在の技術が上がっているってことです♪
私は二重なので使う事ってないけど、この間テレビで見たアイプチもすごいもんね。

あ、そうそう! 私の肌はエタノールがダメで使うとヒリヒリしちゃうんですが
頭皮もかなり弱いです。でも頭皮はどの成分がダメなのかがわからないので
使ってみて試さないとわからない状態。。。
頭皮とは言え、シャンプーだとスキンケアっていうよりヘアケアなんですけど(笑)
個人輸入で有名なオーブ〇ーのシャンプーとかも試したんですがダメでした↓↓

そんな私の最近のお気に入りシャンプーは


 napla ナプラ ケアテクト OG シャンプー VC 50ml +トリートメント VC 50g お試しセット

これかな♪ もともとケアテクトはお気に入りで現在も スキャルプ を使っているのですが
(先月末まではちょっと長めのショートボブだったんですが、その時は リペア も使ってました)

ドラッグストアで販売している物は痒みが出てしまいダメなんですが
ケアテクトはいいですよ~♪ 痒みが全くなくなるわけではありませんが
痒くないのがゼロだとしたら、痒さは5%ほどかな? (L〇Xとかは100%…。) 
サロン専売品でも痒くなるのはあるんですが、市販品よりかは痒さ控えめです(笑)
そんな中でもケアテクトはいいですよ♪ノンシリコンで髪にもいいしね。
(詳しい事は某有名サイト「〇ャンプー解析ドットコム」でお調べください♪)

あ、でも痒くなってしまう私での見解であって

普通の方が使っても痒くはなりません。

ケアテクトはサロン専売なので、おそらくドラッグストアでは売っていないだろうし
定価で買うとなるとシャンプー750mlとトリートメント650gとセットで9000円近いので
(ちなみにOGシリーズは普通のケアテクトHBに比べると定価も高くセットで約1万…)
ドラッグストアなどで買っていた物で満足な方からすると高いんですけどね。
でも成分に詳しい美容師さんからすると、良い成分が豊富で成分的にはお安いみたい。

私はスキャルプはもちろん、リペアもこの750と650のボトルで使っていますが
楽天内でセットで安いものを探すと送料を入れても約5000円で買えますよ♪
新しい画像アップしてあるOGのシリーズは送料入れて約6000円ちょっとかな。
家族で…というと高いのですが、私のように頭皮が調子悪い方や
頭皮の事や髪の毛の今後を考えてちょっとお金をかけられる方なら是非!

さすがにサロン専売品でお値段もドラッグストアで買える物よりははるかに高いので
ちょっとお試ししたい方には、一般的にトラベル用として出てる約50mlほどの
大きさのシャンプーとトリートメントの入ったお試しセットもありますよ♪

CMなどで宣伝している市販品より香りなどは控えめなんですが、髪にはいいし
油分でしっとりさせシリコンでコーティング…みたいな、だましだまし?ではないので
頭皮や髪の事を考えて、ちょっとばかり成分について学ぶいい機会かもしれません♪
私も自分の頭皮がこうじゃなかったら気付きもしない事が多々ありました…
(「香りや手触りがいい」ってのが「髪に頭皮に良い成分」なわけじゃないので)

石けん大好き♪で自分で手作りもしていてシャンプーバーなども使ってたんですが
…これも 石けん=アルカリ性 なわけで、人間の皮膚は弱酸性なんです。
特に敏感な頭皮などだったら、酸性にアルカリ性がいいわけもありません。
(シャンプーバーなどを使う方にはクエン酸でリンスをつくったりして緩和させていますが)

日本では今じゃ石けんで体を洗う…というのも廃れてきてる気がしますが
私、顔と頭皮以外の皮膚は普通~結構丈夫!だと思うので、比較的石けん派ですね~。

石けんについては成分を見て、ある程度の良さや悪さもわかるつもりなんですが
そんな私のお気に入りの石けんってものあるので、それは次回!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.07 20:08:59
[気になるもの *雑記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.