060276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2011.10.16
XML
最近ブログの更新を味覚と嗅覚のダウンによってお休みしていましたが…

もちろん紅茶は楽天内で買っています!

でも何というか…とある商品の商品説明を読んで、「多分こんな感じの味??」と
想像してレビューを書いたら、そのお店のレビュー賞をもらっちゃったよ・・・
賞品は、賞の発表?から約1週間ほどの期間なら3000円割引というもの。
もちろん何回買ったとしても割引は初めの1回だけなんですけど、3000円って結構でかい。
紅茶の種類にもよりますが、一般的な茶葉なら50g800円前後はするので
50g×4個を200円ほどで買えちゃうってわけです。

紅茶をシーズンごと楽しんでるって方には魅力的ですよね~…

私としても、自分の味覚と嗅覚が治ったらばっちり飲むつもりはあるから買うわけでして…
(ダージリンのシーズンごと…ってのは結構発酵が浅目なので、買ってません↓↓)
買うのは昔から好きだったミルクティー向けの濃くでるCTCとか
(未開封なら香りも飛ばないから)チャイ用のフレーバーティーとか
あとは水出し専用のティーバッグとか。(夏は熱中症予防に水筒持って行ったので♪)

10月に入って、秋を感じる肌寒い日も増えてきたのですが
紅茶を飲む事って…ホントに減っちゃったなぁ…
前に書いてたハーブティーも(ホットで飲むので)減りました。
まぁ10月中旬とはいえ、家ではまだ半袖で過ごしていても暑くも寒くもないからね。
長袖本番になるであろう来月からに期待ですね。


あと、前のブログと変わったとこは… 車を買いました♪ 


前から自動車免許は持っていても自分用の車は持っていなかったんです。
地方に住んでいるんですが、通勤は原付だし400cc(中型バイク)もあったからね。
元々そんなにショッピングとかが好きじゃないタイプだったってこともあって
趣味も全てインドア系が多し。(パン作りとかアロマテラピーとか…)
そんなふうに、外に出かけたい!どっか行きたい!ってことがなかったんです。

だけど足が、今現在も普通に歩くのだって痛い日々。
後遺症関係の書類を書いてもらったものの、こんな痛みがずぅっと続くのかは謎ですが
(痛いといっている場所が足のスジ?というか神経なので、治りが遅いようです)
それなら今後の事も考えて車を買った方がいいと思い、8月中旬に購入。
ずっと車の運転をしていなかったし、初!自分用なので中古でいいと思っていましたが
新古車でいいのを見つけてしまったので、中古ってわけではありません♪
欲しかった車種ではないし、色とかは妥協したんですが…買って約2ヵ月、可愛がってます!

ナビ付きなんですが、見れるといってもDVDやTVはそんなに見ないので音楽メイン♪
前からTVより音楽派のタイプの人間だったのですが、幅広くレンタルして揃えてます。
でも幅広く流行りを揃えて…というわけではなく、「自分の好みを幅広く」なんですけどね。
HIPHOPからR&Bがメインで、HIPHOPはインディーズが好きなんですが
その他だとメジャーで有名なのはラルクや宇多田ヒカル、m-floやサザンなど。
あとは米倉利紀さんとかがとっても好き!
ちなみにサザンで1番好きなのは「チャコの海岸物語」です。(笑)

それで車を買ったから…というわけで、ちょっと前まではカー用品を楽天で買ってました。

新古で買ったからって言っても高級車ではないし、軽RV系なので可愛くまとめて♪
車の色は…シルバーだけば「ぜったい嫌!!」という位、嫌なのですが…
それにちょっと系統は似たような…シャンパン・ゴールドの車です。
どっちかって言うとゴールドって言っても、ちょっと緑がかったシルバーっぽい色。

そんなわけで車の色が濃い色ではないので、リラックマの色合いが私の車にはピッタリ。
コリラックマが元々好きってのもあるんですが、リラックマグッズで車内を統一!
自分の車は他の人には運転させたくない!というほど独占欲はないのですが
徐々に愛着がわいてきました♪

まだ遠出という遠出はしていませんが(行っても隣の山梨県くらい)
今後は高速道路に乗って行くこともあるかもね。

バイクは車とは違って直に気温や風を感じてしまうので遠出は疲れちゃうんですが
車に乗り換えて、音楽を聴いたりする楽しみも増えたし行動範囲も増えたような気がします。

これから事故らないように、気を付けつつ…可愛がって乗っていきたいな♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.18 22:14:39
[気になるもの *雑記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.