060294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2011.12.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年になって夏前から使っているもので
フランスのBOIRON社のホメオパシック メディシンの「アルニカ ゲル」を
関節痛に効くという事で使い始めたんですが、関節に効くがどうかはともかく
気にいって使っています♪

ホメオパシーについては、ネットで検索していただければわかるとは思いますが
海外じゃ結構有名な治療?方法で
「痛みの原因の物なら、痛みをなくすこともできる」という
「毒をもって毒を制す」みたいな考えです。(日本では認められていません。。。)

私が愛用しているBOIRON社の物は楽天では取り扱いがないようですが
近い物では下記のものかな?


nelsons[ネルソン社]ホメオパシッククリームarnicare (アルニカ)

アルニカというと、日本じゃハーブとしてもそんなに馴染みがありませんが
古くから打ち身や捻挫、足の腫れや痛みなどに登山家などの応急薬として使われていました。

私は事故での傷の痛みを緩和させたくて購入したんですが
日本ではヴェレダ アルニカ マッサージオイル 100mlが有名ですね。
このヴェレダのオイルも持っているんですが、こちらは肩こり緩和目的で使っています。

でもね、ハーブだけあって薬みたいに目に見えてわかる効果ってのはそれほどありません。
私が気にいっている理由としては…

手術でできた縫い跡がうっすらと目立たなくなってきた事!

上記のネルソン社のアルニカクリームのページにもあるんですが
「肌の状態を整える」成分もアルニカにはあるようで、事故の傷跡とは関係のない皮膚の
まるで赤あざ?の様な赤い部分も塗るようにしていたら、ほとんど目立たなくなりました。
(あざ ではなかったと思いますが、一時期はめていたブラのワイヤーがキツクて
谷間が赤く変色してたんですが、ブラを取っても色は戻らなくて…↓↓)

もちろん塗っても刺激などはまったくないし、ボイロン社のものはゲル(ジェル状)なので
オイルと違って、すぐ肌に馴染みベタベタすることもありません。
ボイロン社のものは75gのチューブ入りなんですが、1本使いきりそうな状態。
毎日、夜はお風呂上がりに塗り込んで、朝もムネの谷間には塗っていたりしましたが
先日ストック用にもう2本購入しました♪

もちろん、すぐ欲しい!という場合は楽天内や国内で購入した方が早いんですが
日数がかかるものの、アイハーブやビタコストなどでは ボイロン社 の物がありますよ♪

私がなぜ「ボイロン社」のものにしたかは、花粉症がひどくてボイロン社のアレルギーの薬を
飲んでいたからなんですが、そちらもとっても効いていました♪
(飲み方が普通の薬とは違うので、大変なんですけどね~…)
その話は、花粉がひどくなる前の来月あたりにご紹介します!

ちなみに私が購入したのは8月でしたがアイハーブで現在$8.78- (定価は$11.39)
クーポンコードを使えば4ドル程(320円ほど?)で買えちゃいます♪
どうぞお試しあれ。

※ビタコストの方は価格が安いものの、梱包が雑です↓↓(送料も重量ラインが激しい…)
欲しい物が数個で、軽い物ばかりならアイハーブの方が早くて送料も安い♪
(カスタマーサービスもアイハーブの方が日本人の方もいるので便利でオススメです!) 

もし iHerb (アイハーブ) でご購入なさる場合は
クーポンコード「RIZ227」を入れてみて下さい♪
初めてご購入の場合は5ドルお安くなりますよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.18 23:42:10



© Rakuten Group, Inc.