060298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2011.12.18
XML
年内届くのは最後(ここのとこ、注文してないから…)の荷物が先日届きました♪

メイクアップには興味がないものの、スキンケアは大好きな私が選んだのは…

BWCのシャンプー です。

前にも書いたように、私から見た大絶賛シャンプーは ケアテクト なんですが
お試しセットだとトリートメントがジャータイプ?(フタ付き容器)なので
ちょっとした旅行などには面倒なんですよね~…(もちろん衛生面とかでも。)

それに私の場合は、嗅覚も利かない状態なので香りなどではなく
洗った感などで色々試してみたい!って気持ちもずっとあって…
日本のサロン専売品では良いものがいっぱいあって、それには及ばないだろうけど
金額が安くって(サロン専売の品と比べて…ですが)私の頭皮がかゆくならないもの
そして頭皮によくない成分が入っていないもの で探していました♪

私の頭皮がなにに弱いのか?もわからないので、使ったものは数少ないのですが
その中でも気にいったのは BWC の物かな♪


植物性100%の動物&環境にも優しいエコな配合 BWC デイリー ベネフィット シャンプー473ml

BWCのものは数種類試していて、使用感はどれも良かったです!

ただ…私の頭皮にはいいものの、ケアテクト みたいに『まとまりをよくする』とか
そういった付加価値はありませんので、そういうのを求めちゃうとちょっと無理かな。

私はショートボブでカラー有りのストレートの髪をしていますが
ちょっとくせ毛っぽい部分もあって、しっとりさせつつもボリュームを抑えたいので
総合トータル的に考えるとケアテクトがテッパンなんですけどね。

でもショートであまりそういった『しっとり』とか『まとまり』を求めずに
良いシャンプーを求めるなら BWC のものはオススメです!

ちなみに私が使ったものは

・ラベンダー ハイランド(すべての髪に)
・ローズマリー ミント ティーツリー(ヘア&スキャルプ改善に)
・モイスチャー プラス(ドライ&ダメージヘアへ)
・デイリー ベネフィット(すべての髪に)

上記の4つは試しました! 

ローズマリーミント…はスキャルプ系にはありがちなサッパリ系のシャンプーです。
さっぱり系が好きな方にはいいんですが、ノーマルヘアの方なら夏向けかも。
モイスチャープラスもドライヘア向けなものの…そんなにしっとりはしませんが
でもサラサラでとってもやわらかい髪になったような使用感ではあります♪
あとの2点は…普通にしっとりするし、サラサラになっていいですよ。
でもちょっと…シャンプーして洗い流すとキュキュッときしむ感があります。

※泡立ちなどは私としては普通と感じるのですが、オーガニックや無添加…などに
慣れていない方からすれば少なめかもしれません。

でもオーガニック系の物は高くって買えない~という方にはオススメです♪
私の場合はビタコストで購入して、ベネフィットのシャンプーが$6.60-なので
473ml入りでも500円弱です。(私はお試しとしてビタコストで当初ミニボトルを購入♪)

アイハーブではレギュラーボトルしか購入できませんが同じくベネフィット シャンプーで
$7.36-なので590円でおつりがくるくらい。

そのくらいの値段なら オーガニックで無添加な髪に良いシャンプー は買いやすいですね

BWCの製品としては、シャンプー類の他にビタミンC入りのクレンジングを愛用中♪
元々がナチュラルメイクでメイク落としとしては効果ははっきり言えないんですが
透明のジェル状で、嗅覚がちょっとオカシイ私でもわかる様なハーブの香り?
成分アロエベラジェルそのまんま…な感じの植物性まんまなジェルなのですが
コエンザイムQ10も入っているせいか、お肌がつるぺかです!

日によって顔を洗う石けんなどは変えているので、どれの効果か??は言えませんが
そんなに高い金額ではないし(そのフェイシャル クレンザーも690円弱ほど)
オーガニックだったら試してみる価値あるかもですよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.18 23:40:04
[気になるもの *雑記*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.