060264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Ruhuna's Tea Garden*

*Ruhuna's Tea Garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*Ruhuna*

*Ruhuna*

Calendar

Category

Favorite Blog

永遠のダイエット たぴおさん

Comments

*Ruhuna*@ Re[1]:ずっと欲しかったもの。(12/03) momoさくらさん >お久しぶりです。私も…
momoさくら@ Re:ずっと欲しかったもの。(12/03) お久しぶりです。私もこのワッフルにはま…
miyu-mao@ Re:久々に…(05/06) 御購入賜りまして本当にありがとうござい…
cerestia@ Re:お久しぶりです。(04/08) わたしもお久しぶりです。 ニルギリ、買…
*Ruhuna*@ Re[1]:お久しぶりです。(04/08) momoさくらさん こちらこそ、お久しぶ…

Freepage List

2012.01.01
XML
カテゴリ:紅茶

あけまして おめでとうございます!

先日のブログで書いていた


エクレアティー
 と



カスタード・チャイ
 をついに買っちゃいました♪

…とは言っても、シルバーポットの「裏」まかない福袋 を買ったついでなんですけどね♪

まだ届いていないんですが、量や種類としては普通の福袋の方がもちろん多いし
お得感も多いんですが、シルバーポットさんの「まかない茶 ブレンド」のファンは多し!

しかも色々な茶園などのブレンドで作られていて「茶葉のある分」だけの不定期的な
毎回香りも味わいも変わるブレンドなので、発売時期に買い逃せば二度と手に入らないかも…
というようなブレンド物(しかも発売から1~2日で完売多し…↓)で
私もついつい買っちゃいました。

でも普通のダージリンのブレンド物でも良い物は50g800円前後はしますので
100gが@875-と考えれば安いですよね♪(2種類はアッサムですが…)
今はまだ寒い時期で我が家ではミルクティー率が高いんですが
日差しが暖かくなる3月頃からはダージリンのブレンドを飲もうかな♪と楽しみにしております。

ちなみに今飲んでいるのはセイロン紅茶専門店ミツティさんのミルクティー専用紅茶
ミツティさんは去年まで定期購入でお願いしていたんですが、他のお店でも紅茶は買うし
種類が少ない分、同じ茶葉がダブる事が多くて溜まっちゃったんですよね…。
(あ、もちろん味は普通に美味しいんですけど、今は私の味覚の問題で…↓↓)
なので現在はダブった物の消費を頑張っている状況で、減らしつつあります。

今はまだ味覚と嗅覚が カレーの香り&味もわからない状態 なんですが
だからこそ、楽しんで飲める(飲めた?) フレーバーティーやチャイ は飲みたくないので
自分的に好みじゃなかった茶葉の消費やダブった物の消費を頑張ってます。

単純に1日1ポット飲むとして…1袋50gだったら6g×8回で48gで約1週間分。
1ヵ月で約200gは飲めるハズ…。

こうやって計算しても他にも飲む物は(海外から買ったハーブティーが山ほど!)あるし
簡単には減らないんですがやっぱり買った分は減らさなきゃね~…↓↓

なんだかんだ張り切って、紅茶の福袋を買いましたが
消費もその分、頑張らなきゃならなくなった私です。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.02 00:40:37
[紅茶] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.