377004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月23日
XML
カテゴリ:かわいい暮らし
 兄弟というものは、個別に見ていると、それほど似ていると思えなくても、一同に会すると、驚くほど共通点があるものですね。

以前、うちのミケルくん(仮名)の法事で、彼の地元に帰ったときのこと。

ミケルくんのお姉さんの家に泊めてもらって、バーベキュー・パーティーをしたことがあります。
そのときは、お姉さんの夫、
(つまり義理のお兄さんですね)
の弟と、ミケルくんの弟の、
2組の兄弟がいました。

日頃、ミケルくん兄弟を見ていると、
同じ兄弟でも顔がちっとも似ていない、
と思っていたのですが、このとき、
男性4人をなんとなく眺めていたら、
面白いことを発見しました。

誰と誰が兄弟かを知らなくても、
すぐに当てることができちゃうような、
はっきりした共通点があるのです。

ミケルくん兄弟は、顔が野球のベースの
ような五角形で、体型はやせ型。
かたやお兄さん兄弟は、顔が丸形で、
体型はぽっちゃり型。

また、別の日に、今度は私の兄と弟の家族
みんなで、レストランで食事をしたことがあります。

そのときも、ミケルくんと私んちの兄と弟とを比べると、
やはり誰と誰が兄弟か、はっきりわかる特長がありました。
うちの兄弟は二人とも、顔が逆三角形で中肉中背なんですね。

こういうのを食事をしながら、
観察していると、なかなか面白いものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月23日 21時30分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[かわいい暮らし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

若泉さな絵

若泉さな絵

フリーページ

お気に入りブログ

ベトナムデリ珈琲 静… New! りぃー子さん

言葉:「バ行」と「… New! 天地 はるなさん

西田敏行氏76歳で逝く ron-pearlさん

お墓参り マロテンさん

「yanokun.wanko」 かめちん1126さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X