375855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月30日
XML
カテゴリ:つやつやな毎日
先日、イラストを描くため、腹筋運動の資料を探していたら、「若返りホルモン」エクササイズを紹介している雑誌の記事を見つけました。

以前は寝る前にかならずストレッチをしていたのですが、ここのところさぼりぎみ。
いけないなー、なんて思っていたところだったので、つい熟読。

体の中の若返り医療として、アメリカで始められ、数年前から話題になっている「総合的ホルモン補充療法」。

中でも、多くのホルモンの司令塔的役割を果たしているヒト成長ホルモンを補充すると、劇的に体は若返るといわれているそうです。

ところが成長ホルモン補充は注射一回で20万円はかかるし、
安全性が確かめられているわけでもないそう。

でも、途切れなく運動をゆっくり行う、
この体操をすることで、体操をしないときよりは、
20倍ぐらいたくさん成長ホルモンが促されるんですって。

エクササイズは5種類。

そんなに大変そうでもないので、
トライしてみました。

日頃の運動不足がたたって、
最初の水平足踏み50回で、かなり疲れましたが、
全部こなして寝たら、ここのところの暑さで、
いつも夜中に目が覚めていたのが、
一度も起きずによく眠れました。

成長ホルモンが出ているかどうかはわかりませんが、
ぐっすり眠れただけでも、健康にとってはよいことですよね。

今後の課題は、三日坊主にならないでいられるかどうか、
・・・ですね。。(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月30日 15時16分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[つやつやな毎日] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

若泉さな絵

若泉さな絵

フリーページ

お気に入りブログ

袴田さん無罪判決 New! りぃー子さん

父の麦わら帽子:小… 天地 はるなさん

伴星(ご先祖から)… ron-pearlさん

KITTE大阪へ マロテンさん

チェリーの 世 界 征… チェリー様さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X