375856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月22日
XML
 9月はいつまでも暑くて、秋なのに夏みたいだし、雨も多くてうっとおしいなー、なんて思いながら、ちょっとうつむき加減に、学校の側の道を歩いていました。

すると、校庭の片隅に、曼珠沙華の蕾がふくらんでいるのを発見。

日々のいろんな出来事に、心を奪われていると、季節の変わり目の、小さな出来事に気がつかなくなります。

つらいこと、楽しいこと、
泣きたくなるようなこと。

毎日には、いろいろあるけど、
季節はきちんと流れているんですね。

去年は満開の曼珠沙華で
それを思い出したけど、
今年は蕾。
去年よりはちょっと進歩だよね。

小豆と餅米を買って、お彼岸には
ひさしぶりにおはぎを
作ってみようかな。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月22日 17時11分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[かわいいモノ・コト発見] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

若泉さな絵

若泉さな絵

フリーページ

お気に入りブログ

袴田さん無罪判決 New! りぃー子さん

父の麦わら帽子:小… 天地 はるなさん

伴星(ご先祖から)… ron-pearlさん

KITTE大阪へ マロテンさん

チェリーの 世 界 征… チェリー様さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X