561013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色彩,着物美術散歩 in 札幌♪

色彩,着物美術散歩 in 札幌♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tell me2008

tell me2008

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

Comments

tell me2008@ Re[1]:大江戸リビングデッド(08/29) 背番号のないエースGさんへ ご連絡いただ…
背番号のないエースG@ Re:大江戸リビングデッド(08/29) ご無沙汰しております。私のこと覚えてま…
tell me2008@ Re[1]:無事回復(07/21) bar3bar3さんへ お久しぶりです. 気づ…
bar3bar3@ Re:無事回復(07/21) 大丈夫なのかなぁ。
背番号のないエース0829@ 某デパートにて(12/22) 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…

Freepage List

Headline News

2020.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年は、仕事の合間に集中的に勉強をしたため、首のヘルニアを発症し、秋の試験時は地獄の苦しみでした。(笑)
現役の時は、英語の試験開始直後に腹痛に見舞われて、ほとんど記憶のないまま受験しましたが、今回は英語が私を救ってくれました。

ちなみに、私の学科は、文学院の他の学科より試験科目が多く、英文読解と英作文。口頭試問は、専門用語についての嵐のような質疑応答と自分の研究に関する説明です。札幌市立大学の時は、自分の研究に関する説明が、パソコンによるものだったのですが、何も見ないで口頭というのはなかなか厳しかったかも。面接官5名。3名ぐらいかと思っていましたが、びっくりでした!

一つの単語の訳を間違えたのと、1か所つづりを間違えた以外はほぼ満点だったといってもらえました。(英語だけね)

きっと体を痛めつけるほど勉強しなくても何とかなったと思うけど、自分に納得できる勉強量で合格を目指しました。

まだまだ心理学の知識は心もとないけれど少しでも早く追いつくように努力します。

入学式がなくなったので、桜咲いたという意味も込めて、「桜と鶯」マスク。毎日洗って、アイロンかけてます。(^^)/



色彩心理学でやりたい研究があり、修士は札幌市立大学でデザインとしての色彩の角度から考えてみたのですが、今回は心理学の角度から研究を続けます。

貧乏学生なので、お仕事の依頼お待ちしております。(^^)/
難しいことをやさしく楽しく伝えるのが得意です。


あとは何とか3年で修了し、フルタイムで働けるところを見つけたいかなぁ。

ささやかなキャンパス内での合格ランチ・・・しょぼかったか。


今日は久々図書館に出かけましょうか~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.04 09:44:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.