066856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙台市天神沢生活学校

仙台市天神沢生活学校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​町内のゆうゆうクラブ(老人クラブ)から協力を依頼され、7月28日(日)開催され
る​
夏祭り​​を盛り上げるため七夕飾りを作ることになりました。
      
                   協力の呼びかけに集まってくれたメンバー
                  
  
   ゆうゆうクラブの会長から「飲み物」の差し入れがありました。
         「鶴の折り方忘れちゃった!」
         「こうじゃなかった?」  
       

6月から準備を進めてきた飾りが完成し、いよいよ飾り付けです。家に持ち帰り作ってくれた方もいらして感謝です。​​​​​​​​​​
​​

​​​竹は管理している関係団体に許しを得ていただいてきました。      
​​7月28日(土)早朝から天神沢生活学校のメンバーと、ゆうゆうクラブの会員と一緒に準備です。

       ​​​  ​おはようございます、今日はよろしくね!​​​​   ​​

       

        完成です!!
       ​​
       
10時から開催された「天神沢夏祭り」に私たち生活学校では、短冊に願い事を書いてくれた子どもたちに「包み紙で作ったコマ」をプレゼントして「資源を大切に」を訴えました。
      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月20日 19時57分07秒


PR

プロフィール

エコおばちゃん

エコおばちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

パソボラ「クリック… いきいきボランティアさん
野鳥観察とウサコと… コゲラのるるるさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.