775456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月24日
XML
カテゴリ:さくひん。
【コラム配信】本日は、本当の #ゴミ捨て場の戦い とは何かと題し「 #えびふらシリーズ 」(07年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 さて、本日は某スポーツ系の漫画とは一切関係ないけど、
あの幹部たちの猛攻撃も立ちはだかるだろうかと思うようなエピソードとなることうけあいだと思います。
 そんななかで本日のマッチスポンサーには日本ペイントさんを交え、こちらから・・・スタートです。

 前回までのあらすじ。
 杉崎カナは、そらのかおり、縣姉妹と共にケーキ作りに明け暮れていたのだった。
その一方、かおりの兄・あおいがある女子高生とカナの店に現れていたという、
不倫的な要件を耳にする。その一方でクジェスカとヘラク副社長にバッタリ出会ったのだ。
しかしカナとかおりはなんとか副社長らを浄化したのだったが、暗黒の機密結社の暴走はここから始まっていたのだった・・・。

 2024年2月29日木曜日。あのヤツを助け出し、あの理事長の全パラレルワールド管理という野望をくじくため、KOHARUメンバーは暗黒の機密結社へとやって来ました。
 そこで一度変身をといて、機密結社の人たちの中にまぎれこんだロクジューカラたち。でも、ここでは普通に話す自由もないばかりか、親切にすることもできないと知ってビックリします。
 そのころ、着々と全パラレルワールドを管理下におく理事長とレイシ社長は、KOHARUメンバーが機密結社に侵入したことを知りました。今度こそヤツらを倒して自分たちを認めてもらおうと、ジェルブレイブとクラノスケは、理事長に戦うことを許してもらいます。

 ・・・ついに理事長室へとやって来たKOHARUメンバーたちの前に絶望のバケモノが現れました。ロクさんらはえびふらに変身すると、バケモノの攻撃をかわして城の中へと入って行きます。
 でも、城の中は迷路のようになっていて、一向に先へ進むことはできません。しかも、落とし穴に落ちてロクさんとアスナ、まりえと沖田先輩は離ればなれになってしまいます。まりえと沖田が落ちた場所は、ゴミがいっぱいある廃棄物処理空間でした。そしてここには、えびふらを倒すべく、ジェルブレイブとクラノスケが待ち構えていたのです(先ほどクジェスカ、ヘラクを失った代償もあってか)。

 ジェルブレイブは沖田に、クラノスケはまりえに攻撃を仕掛けてきました。戦いの中、仲間に戻るよう言われる沖田でしたが、あの理事長が管理する世界では、好きなものも自由に食べられないと逆にジェルブレイブを説得します。一方、まりえも悪徳理事長の言いなりになってはいけないとクラノスケに訴えるのでした。
 そんなとき、突然、この空間に「デリート・ホール」と呼ばれる物体が現れます。そのデリート・ホールは、文字通り、すべてのものを消去してしまう恐ろしい物体でした。あの理事長は部下2人ごとき、KOHARUメンバーを全員倒そうとしたのです。

 しかし、理事長に裏切られ、ようやく自分たちが間違っていることに気づいて沖田掃除先輩を助けたジェルブレイブでしたが、ゴミに巻き込まれてデリート・ホールへと落ちてしまいました。一方のクラノスケもまりえに助けられて自分たちの間違いに気づきますが、まりえを助けるために自らを犠牲にしてしまいます。
 ・・・一方そのころ、怪しい場所へと誘い込まれたロクさんとアスナの前に、アツコ・デラックスがその姿を現しました。身構えるロクさんとアスナ。
 一方、えびふらとはぐれてしまったあの妖精とカヤコでしたが、ついに巨大な機械の中で例のアイツを見つけたのでした・・・。
 そして次回、カナ、かおり、そして縣姉妹も暗黒の機密結社に来ていたのだった・・・。真意は28日水曜ッ・・・!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月24日 06時00分21秒


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

美味しいよ(*´▽`*) まるっささん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん
まいん main6054さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.