775449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月25日
XML
カテゴリ:だらりん。
【コラム配信】本日は、 あさってもあの要件まで待てません。と題し「 #レレレのバラエティ 」(09年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 さて、あさって2月27日火曜日は・・・そう!!
シリーズ第1作「ポケットモンスター 赤・緑」が1996年のこの日に発売されたことにちなんで「Pokemon Day」とされているのだ。
今年もTキャラ・天カスのルーツとされているポケモンの要件をしかとかみしめてきただきたいところ、といったところだろう。

 「ポケモン」の最初のゲームソフトである『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されたのが1996年2月27日。この日はゲームから生まれた「ポケモン」にとって記念すべき始まりの日であることから、海外のファンの間では「Pokémon Day」と呼ばれ大切にされている。日本の「ポケモン」ファンにもこの特別な日を知ってもらい、末永く「ポケモン」を愛してもらうのが目的。
 (日本記念日協会ホームページより引用)

 ・・・というわけで、四半世紀以上愛されている要件、今後とも期待したいところでしょう。
(しかし、4年ぶりのアニメ映画最新作の要件も見逃せないかもな・・・。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月25日 06時00分14秒


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

美味しいよ(*´▽`*) まるっささん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん
まいん main6054さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.