782147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

天下一どっとコム2024 Tenkaichi.coM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月15日
XML
カテゴリ:てんかさくひん。
【コラム配信】本日は、戦には向いていなくともゼニメに対する・・・もうええわ!!と題し「 #週刊ゼニメーション 」(23年)を紹介!ファンクラブオリジナルコラムは24時間無料アプリをチェック!

 日本産テレビアニメ開始60周年の節目とともに開始となった、歴代アニメ作品のクロスオーバー企画
「週刊ゼニメーション~Sponserd by アニメ大全~」。
 (過去公開分はこちらもチェックしよう)

 さて、先週は1980年の「タイムパトロール隊オタスケマン」を元ネタとした
「エアイムパトロール部隊アンヴァーマン」を紹介したのですが、
残るタイムボカンシリーズ6作品、
「ヤッターマン」「ゼンダマン」「ヤットデタマン」「逆転イッパツマン」「イタダキマン」「怪盗きらめきマン」もゼニメにしたいところですよね・・・。
 (また、先週9日木曜日には「天カス」側からもお叱りが出ていたのは言う間でもなかったが)
 その渦中ですが、先週の要件に対するツイートは以下の通りだ。

 「琥珀と呼吸を練りこむって、さほど苦労しただろう!?」
 「そのタイトルが「アンヴァーマン」って「アンバーマン」が無理だとの概念もあるからだろ!?」
 「仮面をした人物の顔が描きづらいと思ったな、たくりん先生・・・。」
 ・・・このことは本当だってば・・・!!(本当)

 ・・・というわけで、今回は西暦2006年「仮面ライダーカブト」が放送されていた年です。
昨年には「少年陰陽師」を元ネタにした「純金属音陽師」を紹介したことがあったのですが、
今回は「ぜんぜんぜんまい 回る限り」の出だしで始まる主題歌も印象的な
名作「ぜんまいざむらい(m&k(丸山もも子と鍬本良太郎)原作。全215話(スペシャルを含む。「アニメ大全」のデータベース記載情報では「全174話」とされているが・・・))」を元ネタにしようか・・・!!
(上記少年陰陽師と時代設定違うけど歴史系作品つながり・・・!!)

 そもそも今回の「ぜんまいざむらい」とは・・・!!
 時代設定は西暦2015年の「からくり大江戸」という400年以上も江戸時代が続いているというもの。
主人公の泥棒の男が200年前に団子を奪おうと井戸に落ちて命を落としたところを
大福の神に助けられて頭に「ぜんまい」のバンドルに悪人を改心させる団子の剣を授かり
「ぜんまいざむらい」として復活、108の善行を行い人間に戻るべく活躍するというものだ。
 なお同作は、放送途中のハイビジョン移行後も4:3画質のまま全話を放送したという作品となったのは確かだ。
 (苦節オンエア4年と言うロングランとはなったのだが)

 ただこの作品は実に面白いものでした。だが、このアニメも放送から実に18年の時が過ぎているためか、
後世にも伝えたい一作として私も推薦するほどだと思います・・・。
しかし、この作品をどうゼニメに活かすべきだろうかいろいろと考えたのですが、こうなったかもね・・・。

・時代設定は元ネタに基づいて西暦2015年
・この記事が公開された5月15日制定の記念日のひとつに「マイコファジストの日」とあるため「キノコ」を主翼に置く
 (去年の「キノコリーナ!!」とかぶるか・・・)

 ・・・といった概念をバネにしたうえで結論付けたタイトル、それとは
「えりんぎぶぎょう」・・・エリンギ奉行!?(細かいこと気にするな)

 ・・・そういったこともともかくなんですが、来週は2日連続でお届けしますよ!!
(そのさい「天下人コンシェルジュ」には悪いけど)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月15日 18時00分14秒
[てんかさくひん。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kurogin820

kurogin820

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

今週のキン肉マン 第… New! まるっささん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

折り紙サロン ハッケミィさん
わたしのブログ yumiyumi396775さん
ポケモン帝国 エメラルド9639さん
SOG団第2分団 かっちゃん06522397さん
truth クロ(エドワード)さん
合ポケワールド 猟2106さん
††合ポケ星†† 沼輝さん
合成ポケモンの隠れ家 バルス777さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 天下一どうでもいいので、
ま、いいんじゃないか。

© Rakuten Group, Inc.