2986696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花の歳時記 (天南星の魅力&山野草)

花の歳時記 (天南星の魅力&山野草)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.03.11
XML
カテゴリ:園芸
 昨朝から終日降っていた春雨もすっかり上がっており、とても暖かい土曜日の朝を迎えました。昨日出来なかった散歩時間を取り戻すためお父さんは長めのコースをと思っていましたが、私は何時もの緑道を半周して早々に帰宅の途に付いてしまいました。予報では、今日の気温は18℃位になるようです。  

 平成11年10月に市内のメルヘンの森に「ツバキの小径」を作るための「ツバキの小径づくり事業」が設置されました。多くの椿愛好家などの寄贈により600本ほど植樹された椿の花がちらほら開花し始めました。この花を順次紹介して行きたいと思います。

<今日紹介する椿>(立て札通りに記載)
 
 ツバキの品種 美濃の誉(ミノノホマレ)
 花の形など   紅色の一重・盃咲き・葉やや小形
 開花時期    2月~4月
  

春の 美濃誉に 癒されて
ミノノホマレ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.11 07:19:26
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.