070770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GUCCHIの日記

GUCCHIの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

GUCCH

GUCCH

Comments

GUCCH@ Re[1]:アスペの勉強会に参加したい(01/24) みつき2733さんへ ご訪問ありがとうござ…
みつき2733@ Re:アスペの勉強会に参加したい(01/24) カサンドラから脱しつつあるようですね、…
千菊丸2151@ Re:「旦那さんがいて、いいわね」にはムカツク(12/28) 適当な事を言う外野は無視一択です。 「…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.02.22
XML
カテゴリ:旦那
いつも通り旦那ね

庭の草取り&植木の整理
いま私は 手首の腱鞘炎で整骨院へ通っていて
ハサミを使ったり 力仕事は向かない状況
草の詰まったゴミ袋って 重いのよねww

で、旦那
あの旦那
あいつにグラウンドカバーが伸び放題になっているので
10cm長さで剪定するように言ったら

なぜか 根こそぎむしっている
ハサミ、渡したよね?
ちゃんと 言いましたよ、どうやるのかも見せたし。

それが指示通りに動かないのが アスペじゃん
ウチのは本当に「良い見本」なんだよね、アスペの。

3回も 「そうじゃないよ」といってやり方を指示しても
根こそぎにするか 全然切らないかの2択にアイツの中ではなるらしい

地面から10cmくらい、この辺だよ、と言っても
「どうするのかわからない」
の問答が続くと どんどんイライラしてくる


私は別のエリアの草取りをしていて(ハサミ不要)
旦那にはハサミ作業をお願いした(私が腱鞘炎だからね)

でも旦那は できないんだよ
やりたく無いから「わからない」と言ってるようにしか見えないし、
実際、自分がやりたく無いことは いい加減に対応する、
底意地の悪いところも実際にある


だからこそ、本当に腹が立つ
だってさ、 そもそも腱鞘炎になったり ケンバン炎になるのは
旦那が何でも私にやらせるからでしょ?
「オレはできない」とか言って(`ε´*)

もうイライラしてきてさ、
「なんで切るだけなのに、何がわからないの!!!」
ガタガタ言わずに言われたことをやりなよ!!!と 大声になる私

そしたら 旦那はすぐに逆ギレして
道具を投げ出し 家の中に入り なんと
シャッターもしめた(´д`)

・・・私は外にいて 
旦那はそれをわかっていて 外から開かないシャッターを閉めたんですよ(-_-)

どうしてそういう態度が取れる??
玄関の鍵もないし サイフも スマホも無いですよ
それで 怒りにまかせて 閉め出したんですよ

ホントに許せない(*`ロ´ノ)ノ
そういう 衝動的に動いて
結果も何にも考えないところが
マジで ●ね!!!!!

私は 外からシャッターをハサミでガンガンたたいて
旦那がシャッターを開けるまで たたき続けるしか無かったのですよ(-_-)

頭かち割ってやろうか”!!!!!!!

バカのくせに 嫌み言われることにだけは 敏感なんだよね
靴も手袋も 家の中にばらまいて 別途に突っ伏す姿が
大っ嫌い

庭の剪定も 中途半端で投げだして 
結局 全部私にやらせるつもりだろ?
私が手首、故障中だってコトも あいつはなんとも思わないんだよ
だって 自分の手が痛いんじゃ無いからね。
オレには関係ない
手首が故障してようが、足が折れていようが
いつもと同じに 何でもやれよ、って思うのが旦那。
いつもと同じに できるだろ と当然思っているのが旦那。


もう心底 嫌気が差す
愛想なんて とっくに尽かしてる

もう家から出てってくれないかな?
もう顔もみたくないし
存在がイヤなんだよ

ガマンならない

いつか アイツの癇癪で 負傷しそうだしね(-_-)

それで「この連休は家にいないでくれる???」
旦那は ちょっとコーヒーをん飲みに外出すれば
私の怒りが収まると思ったらしいけど、そんな訳無いだろ。


と旦那を追い出しました。

平和に過ごしたいのにさ。
存在自体が 

*おまけ*
先日友だち(あまり長い付き合いで無い人)とお茶したら、
やっぱり言うんだよね。
「旦那さん、いい人そう」って。
ホントに1回見てみろや。
私が今の自分の状態に保っているのは「強い意志で頑張っているから」だよ!

みんな一様に「良い旦那がいるから、GUCCHIさんはこんな感じでいられるんだ」と
見当違いな印象を100%持たれるのが不満。


どんなに実情を話しても、「おのろけ?」とタカをくくられる。
それでもさすがに「旦那はアスペルガーなのよ」とは言えない。
だったらまだ「謙遜して旦那を悪く言ってるだけ」と思われてる方が、マシ。
旦那が普段、どんな風なのかは 細かく話したらみんな引いていなくなるよね(´д`)
結局、ホンマもんの 残念な旦那持ち が発覚したら
うるさいアドバイスをされて うざい気持ちが1000%になるからな。

私が友達を作ろうと思ったら 旦那の話題は避けなくては。
向こうは聞きたがるけど、「旦那の話題は楽しくないから」とだけ言って、
だんまりしておけば、そのうち本気でそう思っているのが伝わるでしょう。
・・・・旦那のせいで、人間関係が面倒になっている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.22 18:03:28
コメント(0) | コメントを書く
[旦那] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.