845046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天星夜のお茶時間

天星夜のお茶時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天星音1005

天星音1005

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今日の散歩 New! やすじ2004さん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

GWスタート New! パパゴリラ!さん

ラベンダーとバラ … New! dreamroseさん

未由ちゃん、初めて… neko天使さん

Comments

kopanda06@ Re:スタバのフラペチーノ。法多山へ行ってきました(04/20) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:出戻り…元の就労支援所へ戻ることになりました。(04/16) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:あ~緊張する。ダメもとで頑張ります(04/14) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:成田山の分院へお参り、ベランダの花(04/13) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:ネット副業の怖さ。(04/11) こんばんは。 いつもありがとうございま…

Headline News

2020.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​この時間だからとりあえずこんばんは。




今週は忙しくて散歩にも行けず、午後8時を過ぎると

眠気が襲ってきて、起きていられなくなり、倒れ込むように

寝てしまう有り様。これで朝まで寝ていればいいのだけど、

午前1時30~2時にかけて起きてしまい、

そ~っと
トイレに行ったり、お米を研いだり。

下の階を気にしながら動いてます。
 



有り難いことにパソコンがノート型で、キーボードを打っても

音が響かないので、こうして夜中にブログを書いてます。

しっかり目が覚めているので、猫たちが追随して起きてしまうのが

問題なんですが・・・




飼い主は浪費家で、生活に行き詰ってしまい、

市役所の生活相談センターや、通販で申し込んだものが解約できず、

消費者センターに相談したりして、市役所の往復。

一度曲がる個所を間違えて、焦りました。




消費者センターへの相談は、相手方が巧妙に文面をうたっていて、

ネットでは縛りなしと謳っていながら、

実は簡単に解約できないような手口になっており、

商品も青汁なんですが、2袋で1万円を越すような商品で、

ネットで検索したら、飼い主以外にも解約できず、

困っている人が何人もいました。

飼い主は短期だし、言葉が上手くないので、

消費者センターの方に話をつけてもらい、付属のサプリは返品、

青汁のみの支払いとなりました。

二度とこういうあやふやな買い物はしません。




とにかく、飼い主の生活そのものを立て直さないとダメだということで、

市役所の障害福祉課の方や消費者センター方が集まって、

飼い主を1からダメ出しをしながら、改革するそうです。

毎週市役所通いになりそうです。




障碍者福祉の方と話をして、趣味を持ちなさいと、と。

飼い主が、藤枝の図書館は蔵書数が少なすぎて、

今まで借りていた本を、買って読んでます。と言いましたところ、

 「焼津に行きなさいと」 焼津の図書館は大きいそうで、

焼津市民でなくても借りれるそうだ。

あとで、焼津図書館をチェックしに行きます。




今日はCDを片付けました。ミスチルはシングル 

「HANABI」 を残して廃棄、福山雅治のベストも廃棄、

半分は捨てました。DVDも出てきて、いくつかは処分しました。

自分で録画しながら。どうしてこれを一生懸命録画したのか?

自分でもわからなくなってます。




ということで、自室の書棚がほぼ空になり、後は分解するだけ。

燃えるごみで出せるか心配。

プラスチックの衣装ケースを粗大ごみで出したら、OUT!

プラゴミでも持って行ってもらえず、今日の燃えるゴミで出してありました。

ちょっとびっくりした。富士宮では各世帯ごとに取集日が記載され、

不燃ごみもプラスチックも、すべて同じ曜日で、結構楽でした。

藤枝は細かい割には、世帯にカレンダーがないんだと思いました。
 



先日TVで、凍らせても美味しい野菜、というコーナーがありまして、

キュウリがシャリシャリして美味しいというので作ってみたところ、

確かに冷凍でも切りやすく、おおっ!と期待をしたのですが、

もともとキュウリは水分が多く、溶けやすいのを

配慮しなかった飼い主、実食する時には溶けてしまい、

不味かった・・・ キュウリ1本ダメにしました。もったいない。

買い物もこまめに必要分だけ買う方がいいと思いました。

今日は飲み物がなかったので、アクエリアスとソルティライチ、

味噌、密閉瓶、紙紐を購入してきました。

日曜日に残りのお金で、シラスや魚を買いたいです。
 
星

ここまで読んで読んでくださった皆様、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.08 00:34:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.