847818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天星夜のお茶時間

天星夜のお茶時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天星音1005

天星音1005

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今日の散歩 New! やすじ2004さん

試合二つ New! パパゴリラ!さん

2番花の季節 ニュ… New! dreamroseさん

もう6月! New! neko天使さん

庭木の「伐採」 New! fwkk8446さん

Comments

kopanda06@ Re:スタバのフラペチーノ。法多山へ行ってきました(04/20) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:スタバのフラペチーノ。法多山へ行ってきました(04/20) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:出戻り…元の就労支援所へ戻ることになりました。(04/16) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:あ~緊張する。ダメもとで頑張ります(04/14) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:成田山の分院へお参り、ベランダの花(04/13) こんばんは。 いつもありがとうございま…

Headline News

2023.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。

日曜日、皆さまどのように過ごされましたか。

私は、ただただ、寝転んで、漫画をよんだりして、

これからの自分の事を考えていました。

今日の写真は猫たちではなく、写真素材のサイトのものを使用してます。



これは、雨上がりの都会、というタイトルでした。

なんとなく、いいなあ、と思い選びました。

先週一週間、本当に色々なことがあり、悩んで、落ち込んで

それでも、金曜日には一瞬だけ立ち直って、また落ち込んで。

自分自身を振り返り、これからどうすればいいのか、

この土日はそればかり考えていました。



これはバラの花と絶妙な空間が好きで選びました。

占いは、依頼があれば頑張ろう、と、結論づけて、

今、就労支援で置かれている自分自身を考えていて。

金曜日、就労支援に行ったら、いきなり所長に捕まって、

「何か話したいことがあるってスタッフから聞いたけど」

と言われ、一瞬頭の中がぽか~んとなってしまい、

スタッフには何一つ話していなかったから、

相談していた、支援所最高齢の女性が、話してくれたのだと思いました。

なので、今までの事全て話し、SNSも見せました。




緑は落ち着きますね。

件の女性とは同じ駐車場で、彼女の方が早いから、

待っているの、駐車場で。

そして、私を見つめながら、手を振ってくる。

金曜日は、私は心療内科だったので、早退でしたが、

お昼での早退で、彼女は車でご飯を食べるので、

足がすくみました。何故なら隣に止めてあるから。

事情を知っている人は、誰かについて行ってもらおうか、

と言ってくれましたが、逃げても無駄だ、とある意味悟って、

さっさと車に乗っちゃえ!と思いましたが、

遠くから彼女が私を見ているのがわかり、車の前に来たら

わざわざ、窓をあけ「おつかれさま~」と言ってきた。

殆ど返事をしない状態で逃げるように出ましたが、

所長と話して、駐車場を変えましょう、と言われました。




その他にも彼女をもっと叱る、と言いましたが、

この女性は叱られても、次の手を考えて来る、そういう人です。

そこへもってきて、スタッフの中には私をよく思わない人がいて、

まあ、その人の考えでいけば、確かに私はいらないよなあ、と。

その人は、「遅くてもいいからミスをしない人」が仕事のできる人であり

私のように、早くはないけど、そこそこの速さでやるけど、

時々ポカをする、ということで「ぽか」が許せない、ということで、

先日施設長がいない時の対応に、嫌気がさして、

地域支援の方と連絡を取り、違うところを探していました。

所長は、それらすべてを考えるから、というので、残ることにしたけど、

駐車場は、身体に何かしら問題がある人たちが止めているので、

私のために交換なんてできないし、スタッフの考えも正しいんだよね。

ただ、この人、思ったことを口に出す人なので、時々、「おい」て

思うことがありましたが、失敗しない人が一番なら、私は違う、と。

所長には、「私は何もできません」とは言いました。





残ると言って、他の事業所の見学は断る、と言いつつ

連絡がどうしても取る気にならなくて、明日、

所長に、色々あったけど、他の事業所で1からやり直す

ことを伝えようと決めました。

スタッフが気に入らないのは、私の態度。

別に「自分は仕事ができる」と言ったことはない。

たまたま、急ぎの仕事が入って、呼ばれることがあって、

そこから、そのスタッフの訳のわからない、行動が始まって。

逃げ出す、と言われればそれでおしまいだけど、

居なければ、丸く収まる、のであれば、居ない方を選ぶ。

月曜日、所長に時間を作ってもらい、

仕事も、いつもやっているものではないものに変えて、

見学に行く話をしようと思います。

まるまる2日、いや、3日考えた末の結論です。

情けないですね、本当に。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.11 17:25:52
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.