847832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天星夜のお茶時間

天星夜のお茶時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天星音1005

天星音1005

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今日の散歩 New! やすじ2004さん

試合二つ New! パパゴリラ!さん

2番花の季節 ニュ… New! dreamroseさん

もう6月! New! neko天使さん

庭木の「伐採」 fwkk8446さん

Comments

kopanda06@ Re:スタバのフラペチーノ。法多山へ行ってきました(04/20) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:スタバのフラペチーノ。法多山へ行ってきました(04/20) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:出戻り…元の就労支援所へ戻ることになりました。(04/16) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:あ~緊張する。ダメもとで頑張ります(04/14) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:成田山の分院へお参り、ベランダの花(04/13) こんばんは。 いつもありがとうございま…

Headline News

2023.06.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。

いろいろバタバタしましたが、一応の決着はつきました。



支援所は変えることなく、今のところにいます。

12日に他に行こう、と所長に時間を作ってもらい、

自分の考えを話しました。

私の気持ち、疑問、立場、それらすべてに対し、

所長から答えと説明をもらいました。

聞いた時は、正直驚きましたが。



所長が件の女性を怒るのは、私の所為ではなく、

それ以前に「所長との約束」を彼女が破り続けた、

というものでした。

身体に色々不調がある、と話した女性でしたが、

30代で脳梗塞を経験し、そのあとまた、脳梗塞になった、

と話していました。あとは、数万人に一人の難病で、

膝のどこかが溶けてしまう、というもので、

彼女は、自分は寝たきりになる、そう思い込んでいる人でした。

子供の頃親からのDV、姉からの虐め、等など、

まあ、不幸のオンパレードを背負った人でしたが、

な~んか、納得しなかったのは、脳梗塞を2度もやった人が

「喫煙者」

であることでした。休み時間は必ず吸ってましたから、

ああいう、大きな病気をした人って、健康に留意する、

という私の概念をぶち破った人でもありました。



話が逸れましたが、所長から聞いた話は、

彼女は喫煙所の男性陣相手に、自分の不幸話をぶちまけ、

それを他の支援者から、「あれはまずいよ」

と言われ、所長と彼女の間で、誰に対しても、

自分の過去、お兄さんのこと、その他いろいろなことは

ここで支援する人に悪影響を及ぼすからしゃべるな!

と釘を刺していたそうです。

でも、彼女は話ができる人を捕まえては、不幸話を繰り返し、

そのたびに、所長が決めごとを破った、と言って

叱り飛ばしていた、というのが真相で、今回も怒った。



で、どうなったかというと、彼女、月曜日から休んでます。

私が気にしたら、「気にする必要ないから」

と言われました。

なので、私も、「今度彼女がリアクションしたら、キレます」

と宣言し、あとは作業の話になり、

今までやっていた作業から外してもらうことを条件に

支援所に残ることを決めました。

今の作業は、間違えても、「やり直せる」というものです。

気が楽~と思っていたら、予想外の事が待ち受けていていました。



私は人間がダメで、なるべく人のいない所で作業していますが、

今日は、私を含めた3人で、商品を探し出し、ラベルを貼る、

という作業を午前中やっていて、午後からは品物を作る作業をしました。

で、今日、とにかく人と話す機会が多く、

気が付いたらキャパオーバーしていて、不安で叫びそうになり、

早く、終わってくれ~~~~!!

で、速攻部屋に戻って、頓服を飲んで、横になって、

漫画読んでいました。

スキップ・ビート


です。この本、引っ越しする時に全巻処分したのですが、

読みたい! と強く感じて、Amazonで見たけど高くて、

一か八かでヤフオクを見たら、既刊全巻だと8千円を超えますが、

1つ、41巻抜けで、43巻で2,000円で売っているのがあり、

入札したら、落札できまして、抜けた巻と続きで買える分は

古本で足して、残りは来月買おうかと。

これ読んでると、いい意味で元気がでるので。



あとは、そうですね、相変わらず20時過ぎると起きていられない、

今週、ずっとそんな調子で、大抵午前0時を回るので、

ご飯を食べ終わったら、やる事やって、頭がグラついたら

布団へ行く。で、起きたら薬を飲む。

月曜日、目覚ましを止めてしまって、気づいたら、8時20分

一瞬、何が起きたのかわからず、寝起きは最悪で、

大幅に遅刻して行きました。

3時間あって、ご飯、お弁当、洗濯、掃除、占い

これがギリギリまでかかる。

月曜日、やはり時間がかかって、電話で伝えたよりも

30分遅れました。寝起きが悪すぎて、動きがスローモーション

になっていることに気づきました。

どうにかしたい、この寝起きの悪さ。

ということで、今日も頑張ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.14 18:00:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.