618170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

熾天使4444

熾天使4444

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2011.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
思い込みから思い違いをします。思い違いをすると自分で制限を作ってしまうんです。自分で制限を作ると自分自身が辛くなると教えて頂き、気付かずに言った自分の言葉で自分で自分を制限していまい焦る事がありました。
  
  私の存在 消えてます? michael


すみません。前にもmichaelさんに聞かれた事あります。
自分の中に何があるのか、考えています。


思い違いをすると自分で制限と作ってしまう。気付かずに言った自分の言葉で制限を作ると自分自身で焦る事があり、制限を作ると辛くなるとmichaelさんから教えて頂きました。と頭の中で思っていた事なんです。
でも、メールの下書きに入れた文章を部分的に変えて書いてしまったんです。手間を省いた、愛を省いたんだと思います。「我」がでたんだと思います。


ごめんなさい。


自分では気付けずにいる事でも、手間(愛)を省いてしまうとすぐに伝わってしまいます。
手間を省いてしまう、相手の事を思わず自分の事を先に考えてしまう事がまだまだあるんだと、そしてその事に気づけずにいる自分がいるんだと思いました。









 そこにあるのは反省ですか?それとも気づけずにいた自分に気づけてよかったという安心感ですか?
 思うだけではだめです。
 まずい!と焦り、自分の欠点を必死に改めようと意識してしがみつかなければ。
 それができないと、また同じことを繰り返すはめになります。michael









自分が書いたメールでも、否定の言葉でした。


「そっちに行きたくないから こっちに行くね」の「行きたくない」は否定の言葉。
教えて頂くまで気付けませんでした。









 「そっちに行きたくないからこっちに行く」と言ってしまうと、「こっちに行く」という言葉も、「相手の進もうとしている道がイヤだからこっちに行く」と相手のしようとしていることを強く否定したことになります。michael









気付かずにしてしまう事、気付かずに言ってしまう言葉、本当にまだまだです。
「気付けるようになる」という事も言われていた事です。
気付けるようになりたい、気付く事ができるように訓練させて下さい。









 気づけるだけではだめです。
 改めてください。michael









教えて頂いてありがとうございます。
本当に1つ1つです、細かな事まで直していきたいです。学んでいきたいです。    




今日、666を見ました。
その時考えていた事です。
最近、ダスキンさんの担当の方が変わりました。その方の事を考えていました。年配の方で、その人の事を否定している私がいると思っていたんです。最初は、まだ慣れていないからと思っていたのですが、だんだんと片手間にしているような感じに見えて、先日は愚痴が多いように感じたんです。「若い人は・・・」と言われた事で劣等感が出たんだと思います。反発したくなり言葉につまりました。苦手だと感じてしまいました。自分が「嫌」と感じてしまった事、思ってしまった事を考えていました。
その時666を見ました。私の「闇」を教えてくれています。









 どんな闇ですか?michael









自分に合わせようとしていたと思いました。でも、仕事としてきちんとして頂きたいと思いました。









 言っている意味がわかりません。michael









次回、何かあればちゃんと伝えようと思いました。それまでに考えます。









 何を考えるのですか?michael









天使の会の皆さんと話させて頂いていると、感じてしまった自分の「闇」をそのまま伝えても大丈夫とやっと思えるようになりました。でも、一歩外に出るとまだまだ感じてしまい思ってしまう、まだまだあるんです。


毎日のように何かしら見える自分の「闇」、1つづつでも消す事ができますように。    Y美江









 消すことができますように ではなく、消すのは自分自身で消すのです。
 誰に「消すことができますように」と頼んでいるのですか?
 神頼みの姿勢でいるから、いつまでたっても自分で何とかできないんです。
 言葉の使い方を間違えています。michael








私はK子さんが采配という言葉に妙にこだわっているように思えたので、采配を違う言葉で表現してみたら?って思いました。
 そして、あえて 采配 ではなく、違う言葉を使うようにするのです。
 そうすれば、采配を否定せずにすみますよ。michael


ありがとうございます。「采配」という言葉を否定せず違う言葉で表現ですね。
こだわる理由は聞いてよいイメージではないからです。「君臨」というイメージも今出てきました。
違う言葉今思い浮かびませんが考えます。









 それだとイメージがもっと悪くなります。michael









という事実が確かなのであれば、そこは追求して問いたださなければ彼女のためになりません。
 気分次第ですぐに自分が発した言葉に責任が持てなくなるような人では先が思いやられますし、そのままでは人の上に立つことはできません。
 K子さんが見過ごしたまま運悪く人の上に立ってしまったら、下で働く部下がかわいそうです。

 「これこれこういうこと(「申し込んだけど休みの日に出てこなくちゃいけない」)をあなたが昨日言っていたって聞いたんだけど、それで出てくるのがおっくうになったんじゃないの?」

 って一番聞かなければならない本当のところをうやむやにせず、ちゃんと聞いて確認し、自分の性格がわかっているんだったら、軽々しく人と約束をしたり、申し込んだりしてはだめよと諭して下さい。michael

私にもありましたが、自分の発した言葉を覚えていない、無意識に言っていたために記憶に残っていないのかもしれません。
もう一度、確認します。









 そういう態度を無責任と言うのです。michael









もう一度、確認します。










 はい、是非そうして下さい。michael









お祈りを常にするようになったのは、以前妹がそうしていたと聞いたことを思い出しするようになりました。妹に感謝です。









 何で妹さんに感謝なんですか?michael









車の中が一番大きな声で言うのですが、大きな声を出してお祈りすると気持ちがいいです。
いまさらですが、今日気づきました。


K子







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.23 15:58:52



© Rakuten Group, Inc.