618503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

熾天使4444

熾天使4444

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

2013.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログを読み、何もない綺麗な状態、Luciferさんが言われている「神はピュアでクリアな存在なので、必ず物事を全てクリアに終わらせる。」ということが出来ず、曖昧でいい加減、中途半端になるということから、「~と思いました。」で終わらせる時は、曖昧ではっきりしないと教えて頂き、自分の書いたメールを読み直しました。
義母に言われたこと、姉に言われたことから、相手は悪くないと思えていない、まだ自分を可愛がっていると思いましたが、具体的にどんな自分を可愛がっているのかが分かっていないと思い、もう一度、振り返りました。

義母から言われて嫌だと思っていたことも、私に怠け癖という「闇」があり、怠け者の自分に気づかせて頂き、向き合わせて頂いた時に始めて義母から言われていたことに愛があると感じました。「覚えていない」と言われると嫌だと思いましたが、自分に何らかの「闇」があるからいつまでも覚えている、言われた自分に全て責任があると思えた時、相手から覚えていないと言われても嫌な気持ちにならないのではないかと思い、私の「闇」が何なのかが分からないから嫌というだけですませ、それ以上掘り下げませんでした。
嫌な気持ちになるのは、自分の「闇」が具体的に分からず(気づけず)、分からないからと逃げ、私も悪いが、相手にも少しは悪いところがあると思うから、相手を嫌だと思い、嫌な気持ちになるのだと思いました。全部私が悪いわけではないと自分を可愛がっていたということが分かっていなかったから、中途半端になりスペースがあいたのだと思いました。
「~と思いました。」と書くときも、本当に思って書いている時と、最後まで辿り着けず中途半端に終わらせる為に書く時があり、中途半端で終わらせる時は、スペースがあいたり、変な文字が出る、義母とのことも中途半端に終わらせたからスペースがあいたのだと思いました。はっきり分からないことは、まだはっきりと分かりませんと、素直に書くようにします。分からないことを分かったように書き、終わらせないようにします。「~と思いました。」で終わらせる時の自分が、まだすっきりしていないと感じています。もう少し考えてメールします。Y美江









すみません。ブログの返事の順番ではないのですが、気づいたことを伝えさせて下さい。
私は、少し前から気になっている事がありました。実家の父と正反対のO田家に嫁いだことにどんな意味があるのだろう?と考えていました。正反対の家に嫁いだということから、学ぶことも違う、S水家では学べなかったことを学ばせて頂いていると思いましたが、具体的に分からずにいました。父の愛に気づけずに、父を嫌い、正反対の家(O田家)に嫁ぎ愛を見つけようとしましたが、そこでも義母の愛に気づけず、嫌いました。全てに愛があるということに気づけずにいたから、全てに愛があるということを学ばせて頂いているのだと思いました。
ブログから「私にとって義父母は、守り神」だということ「私がO田家に嫁いだ時から、O田家の御先祖様は皆、私の守り神になってくれた。」ということから、少しクリアになってきているように感じています。
主人、義父母、実家の父母、それぞれが私に厳しくしてくれることが違う、甘やかしてくれるところもそれぞれ違うと思い、私は、甘やかしてくれる人のところをずっと渡り歩いていたのだと思いました。怠け者で面倒くさがりやで勉強嫌いの私は、厳しくされることを嫌い、厳しくしてくれる人を嫌い、甘やかしてくれる人のところにいました。
厳しくされることが嫌と思い、その嫌と向き合うようになり、厳しく言ってくれることに従うことからさせて頂くとだんだん出来るようになってきます。出来るようになったのは、相手をしてくれる人が厳しく言ってくれたからです。自分の手柄ではなく、嫌な思いをしてまでも相手をしてくれた人がいるからです。そう思うと感謝の気持ちが出てきて、嫌いだと思っていた気持ちが消えてきて好きになってきていると感じています。
私は、ずっと学ばせて頂いていると思ってきましたが、学ばせて頂くことで守られていくということまで分かっていませんでした。
まだ、頭で理解しているだけで、実感としてはうすいですが、実感できるようにこれからも学び続け、守られていると感じたことを具体的に見て行きます。 Y美江









 いい調子です。
 K子さんもY美ちゃんもM佐代さんも、自分の中から出てくる「嫌」を多彩な言葉で表現し、事細かに見ていく作業をもうしばらく続けて下さい。全ての闇の根源、霊を離れ、肉に留まる原因は、どうやら「嫌」にありそうです。Lucifer & seraphim









ブログを読み、考えていました。私の言動が中途半端で曖昧だと思いました。



分析で終わらせないようにします。少し前のブログにも書かれていた事でした。分析することで安心し、行動に移していない事があると思いました。



父の言葉ですが、母の事、私の言った事を確認します。



出産した場所の父の記憶が曖昧でしたが、引っかかりませんでした。妹の事は覚えていましたが、私や兄、弟の事もよく覚えておらず、私の事だけではなかったからだと思いました。



父に今回聞きたかった事は、母に言われた言葉で私が苦しんでいた事を聞いてもらう事から始めようと思い、その事だけでした。

ブログに書かれていたように、ずっと放置され続けた心のうちで、自分では消化出来た過去のことなので、今更向き合う必要などないと思いこんでいることがあると思い、向き合い、考えます。



妹に私の予定を伝えていませんでした。伝える前に妹から言われた言葉にたいして「嫌」と言う気持ちが出てきた事に焦点が当たり、自分の気持ちをきちんと見て、相手に伝える事をせず、自分をかばい黙ってしまいました。2つのスペースは自分の気持ちをきちんと見ず、相手に伝える事もせず、中途半端な曖昧な態度でいた事でした。どこかで被害者の立場になっていました。



もっと自分に素直に、自分の心を見つめます。



K子


 ↑ にスペースはありますが、辿り着いた結論は正解です。Lucifer & seraphim









「私の優しさも、見せかけで優しい」のところで改行されたことから、曖昧でいい加減、中途半端な自分とつながります。Luciferさんが「面倒くさがらずにね。」と言って下さっていることからも、「曖昧」「いい加減」「中途半端」「面倒くさい」私を見直します。
相手から話を聞く時、自分の気持ちや言いたいことを伝えたい時に、丁寧にと思うと、私は変に丁寧な言葉使いをしたり、使う言葉に気をつけ、きちんと正確に伝えられるかまで考えようしていませんでした。曖昧、いい加減、中途半端、面倒くさい私、よく思われたい私だから、使う言葉ばかりに焦点が当たりました。









 確かに全ての人を大切に思えば、乱暴でぞんざいな言葉遣いをしないのが礼儀であり、丁寧な言葉遣いをするのが人間関係においての基本ですが、更にその先の多彩な言葉を駆使して闇を消し、心に響く愛ある表現が出来るようにならなければ、クリアでピュアな神の国に辿り着くことは出来ません。今回の「細かく丁寧に多彩な言葉を駆使して伝える」の「丁寧に」とは、「相手に分かってもらえるまで優しく、根気強く、その時々に合ったあらゆる言葉を駆使して」という意味です。これは相手に対してだけでなく、自分の心の内も、そうやって覗き込まなければ本心に辿り着くことは出来ません。人が生きているのと同時に言葉も生きています。生きている人の心は多彩です。その心を言葉で表現しようと思ったら、ワンパターンで表現出来るはずがないのです。多彩な表現は人が生きている証なのです。Lucifer & seraphim









丁寧な言葉を使うことが優しさだと勘違いし、細かく丁寧に伝えられていないから、「見せかけで優しい」で改行され、見せかけの優しさを見直し、直すように言われていると思いました。
どんな言葉をつかっても、曖昧、いい加減、中途半端、面倒くさいことをそのままにすると、きちんと自分の言いたいことも、気持ちも伝わらないです。
言葉使いに気をつけながら、伝える内容が細かく丁寧に伝えられているかに気をつけて行きます。Y美江









 はい、そうして下さい。Lucifer & seraphim









ブログから、姉が父に言えないことがあるということを話してくれ、そのことを教えて下さいと書かれてあるのに、私は、なぜか、覚えておいて下さいと読んでしまい、間違えて読み、間違えて解釈して、そのままにしてしまいました。
姉が言ったことを、私が出しゃばって言うことではないと勝手に判断してしまったので、間違えて読み、言われたことが素直に聞けていないのだと思いました。

昨日の姉のメールに書かれたあったことなのですが、母から「長男が生きていれば、Kちゃんは生まれていなかった。」と言われたことから、姉は生まれない方がよかった、望まれて生まれてきたのではないということがずっと引っかかっていたと言われました。父が言った訳ではない、父が思っている訳でもないと思うから、父にそんなことを言ったら父を傷つけることになるから言えないという様なことを言っていました。私は、その思いを父に聞いてもらった方がいいと言いました。

お盆だから少しバタバタしていると理由を付け、私は余裕がなく、人から言われることをきちんと聞けていない、前にLuciferさんから余裕がなくなり「鬼の形相」になっていると言われたことを思い出しました。余裕がなくなると鬼の形相になる、今の私は鬼の形相になり動いていると思い、気をつけます。人の話をきちんと聞けず、理解できていない事があるということからも、自分の言いたいこともきちんと伝えられていないと思い気をつけます。丁寧に細かく、自分の言葉を駆使して伝えるようにいつも気をつけます。
立ち止まり、反省させて頂きました。ありがとうございます。

聞かれたことを伝えるのが遅くなり、申し訳ありませんでした。Y美江









 そうでしたか。ピンポイントで答えを返してくれたのでよく分かりました。ありがとう。

 自分でなんとかしようと思わなくても、神様がなんとかして下さいます。Y美ちゃんの心が忙しさに惑わされないように祈っています。Lucifer & seraphim





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.15 10:36:13



© Rakuten Group, Inc.