618522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

聖セラフィムの証拠「聖なるかな、聖なるかな、聖なるであることは、主の元に来ることができる」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

熾天使4444

熾天使4444

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

2013.08.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、出掛けた時に4666、6663、・666を見ました。
私は、姉とのことで分かっていない、自覚できていない「闇」がある、それが何なのかを見つけ、姉と向き合い、解決するように言われていると思いました。Luciferさんが言われた言葉を真似て書く時、一字間違えて書くことが多いのと、メールの最後にスペースがあいたのは、分かっていない、自覚できていない「闇」があるからだと思いながら分かっていないことはなんなのだろう?と考えていました。
今日の午前に姉と話しました。私は、姉が私に対して嫌だと思ったことを、その時に言わず、何も感じさせず、いつもを変わらない状態で話せたと思ったことでも、後で姉の感じたことをメールで言われることが「嫌」だと言いました。









 「いつもを変わらない」は「いつもと変わらない」ですね?

 「後で姉の感じたことをメールで言われることが「嫌」だと言いました。Y美江」

 では、なぜそういうことが起きてくるのでしょう?Lucifer & seraphim










メールに書かれることが嫌なのではなく、直接言わず、メールで知らされることが嫌で怒りも出るし、何を思われているかと思うと姉と話すもの嫌になると言いました。









 「姉と話すもの」は「姉と話すのも」ですね?Lucifer & seraphim









姉は、先日の実家で無視されているように感じたと言われました。私は、嫌なことは嫌と姉に伝えるようになってから、怒りがあってもそのこともちゃんと姉に伝え、連絡を取るようにしているからと無視をしているという自覚がありませんでした。
でも、後で色々と言われると思うと、目の前の姉が信じられなくなり、何を話していいのか分からなくなり、無視したのだと思いました。自分の本心を言わず、思ったことを直接本人に言わず、後で誰かに言う様なことをするのは、その人を無視していることになる、姉に無視されたと感じるから「嫌」なのだと話しました。お互いに色々な理由をつけ、言い訳をし、相手を「無視」したことになるのだと思い姉と話しました。無視するのもされるのも嫌です。無視することは相手を信じていない、相手を通して教えて下さる神様も無視していることになります。









 一つ言えるのは、Y美ちゃんがK子さんに無視されたと感じてしまうのは、K子さんの思いや考え、素の自分がまだはっきりと見えていなくて思考も停止しているのに、Y美ちゃんがその場でK子さんから聞き出そうとするから、K子さんから何も出て来ないのです。つまり、自分の弱さを見つめたり、素の自分を出して行くテンポが、K子さんよりY美ちゃんの方が早くて、二人のタイミングが合っていないのです。だから、K子さんは自分の思いや考え、素の自分が誰にも邪魔されずに見えてきてからメールを書くことになるのです。K子さんはそのことをちゃんと自己分析して、Y美ちゃんに伝えなければいけなかったのです。Lucifer & seraphim









私は、どんなことも相手に素直に自分の気持ちや思いを聞いてもらうこと、自分をさらけ出すこと、本音で付き合うことがどんなに大事かを改めて実感させられました。自分をさらけ出せないのは、相手を無視していることになると思い、相手にも自分にも誠心誠意の状態でいられるように、よく見せようとする自分を見つけ、出して行きます。姉との距離を縮められるよう姉と話します。Y美江









 よく見せようとする自分を見つけて出して行くより、素の自分を出して行くことです。そして、K子さんのテンポをよく理解してあげて下さい。Lucifer & seraphim









ブログから、意識の持ち方に問題があることを教えて下さりありがとうございます。父の考えている通りに出来たことは、神様と波長があっている証だということも、ノートに書き覚えておきます。神様がして下さったこと、神様との波長が合っていることの区別をきちんとつけられるようになる為にも、ノートに書き覚えておき、区別をつけられるようにします。

時間に遅れるのが嫌、待たされるのが嫌ということですが、時間に遅れ叱られ、父が怖かったです。Luciferさんが言われるように、叱られるのが嫌です。怒る父が怖い、どうして叱られたかを考えず、そこに父の愛を見つけることより、叱られ、父の怒りから逃げる為に色々言い訳を作り、叱られないようにしてきました。叱られることが嫌だからと、叱られることから逃げてきました。父からは時間通りにすることを厳しく言われ、厳しく言われても守れず、守れない自分が悪いのに叱られたことが怖く嫌でした。私が言われたことを守れなかったから自分で「嫌」を作りました。私が嫌だから悪いと思ってきました。









 であれば、K子さんの気持ちもわかるはずです。相手の気持ちを理解することは霊を見ることと同じです。
 
 それぞれのタイミングが合わないのは、そこに闇が隠れているからです。その闇とは何か?K子さんはお父さんやY美ちゃんに対する苦手意識。それと競争心や嫉妬心。あと、Y美ちゃんにもK子さんに対する苦手意識がありますよね?Lucifer & seraphim









待たされるのも、待つという行為が嫌というより、それまでに無理をしたり我慢をしたりして時間を守ったのに、待たされると嫌と思ってきました。思い通りに進まず、自分が時間内にしたいことを済ませられず、無理をし我慢をして時間を守ったのに、待たされると、待つ時間がもったいないと思い、その時間があれば出来たのにと思い相手のせいにしました。待たされるのが嫌なんのは、自分が思い通りに出来なかったことが嫌だったのだと思いました。









 「嫌なんは、」は「嫌なのは」ですね?

 確かブログのトップページにも書いてあると思いますが、無理や我慢をしているうちは、まだまだ相互理解が不十分で和解が成立しておらず、神と波長が合っていないため、何をやっても上手くは行きません。そのことを忘れず覚えておいて下さい。Lucifer & seraphim









やるべきことを済ませ、待つ時間をもったいないと思うことがなければ、本を読んでいようとか、待つ時間に何をしようとか、その時間を神様からの恵みだと思い、楽しめるのだと思いました。私が時間を自分の思い通りにしようとし、思い通りにならないこ
とが「嫌」でした。









 ここの改行については、K子さんが指摘してくれているので、後で触れます。Lucifer & seraphim









時間に遅れるのが嫌、待つことが嫌なのも、人から言われたことを聞けない、自分の思い通りにならないと、自分のエゴから出てきているものでした。全て自分の責任です。全て自分の責任だということを自覚する為にも、自分の「嫌」を出し、霊で見られるようにし、嫌をなくしていきます。Y美江





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.20 10:59:55



© Rakuten Group, Inc.