1466086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月02日
XML
カテゴリ:着物
うん、困ったね。
いくら押されても、買えないものは買えないんだね。
こんなチャンス無いわよ~、って言葉も、毎回、聞いてますから、チャンスは、いくらでもありますのだ。^^;
呉服屋の言う「こんないい物」なぞも、この世にごまんとございます。
今回、逃したからといって、次が無いなどとは、全く持ってあり得ません。

そもそも世の中には、常に何千万という反物がございまして、その中の、ほんの数反がオイラのものになるワケです。
その数反というのは、既に決まっていて、なんつーか、不思議なモンでして、どうやって来るのかよくわからんのですが、なんでか、うちへ来たがるのですわ。
オイラが選ぶというよりは、反物がオイラを選ぶんです。
この人、アタシを纏う資格ナシ、って人の所には絶対、来ないんですのよ。
まあ、女と同じですわ。
誰もがいいと思えども、誰のものにもなりませぬ、とくらぁ。
「アタシずーっと、先生と一緒^^」という、作家の元から離れたがらない反物もいるんです。
「これ、売れそうで売れないんだわ、ずっとオレといるんだわ^^;」と先生言いますが、反物の意思じゃ仕様が無いです。

希少価値で優れた物で、見る度に、いいなぁと思ってるのに、ずーっと売れ残ってる子もおりますのだ。
買えるはずなのに、その時になると買わないんです。
反物というモノは、来るべくして来るもんでして、無理から手に入れるモンではないのです。
無理から手に入れたモノがどうなるか?
箪笥の肥やしで終わります。
つまり、1度も袖を通さない。
すごくいい物で、着て行ったら間違いなく誉め倒される事、間違いナシ!
であっても、不思議と袖は通らないのでございます。
(お金持ちに多いです、買ったきりっての)

えっとね、来るべくして来た子は、「アタシを着て着て^^」オーラが出てるんですわ。
「いやん、コンサートは、その子じゃなくてアタシを着て行って!」と主張するんですわ。
で、吊るしといたヤツじゃなくて、たとうしから出したてのを着用するハメに・・・。
逆に、これにしようと思ってても、「今日、お出かけするイヤっ!」ってバヤイ、いつも15分もあれば着れるのが、30分かかっても着れない時があり・・・。(--;)

一説には、織り手が無意識に魂入れちゃうんだそうで・・・。
だから、気の合う合わないが出てくるらしいです。

そおゆう着物、中古や頂き物にも多くて、何やら、いるんですわ。^^;
オイラ敏感だからなぁ、ははははは。

だから、気の合う反物求めて展示会に通うです。^^
合コンか!くらいの勢いでして、ハイ。
決して、上質の価値ある物が欲しいのではありません。
長く楽しく着れる着物が欲しいのです、ああ、それだけです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年06月04日 00時50分06秒
[着物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X