1466093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月26日
XML
カテゴリ:着物
本日、「定時完備の日」、に便乗してオイラも定時完備。^^;

あまりにキていたため、フェイスマッサージに寄ったついでに、近くの呉服屋へ。
ここの店員さんから電話貰ってたのを思い出して寄ってみたのに、店員さんいなくて、店長が店番。
なんで、ここんちは、店長がよく店番してんだろ?

ちょっと話して、ざざっと物色。
1人で・・・誰もいないから・・・反物持ってきて自分であてて、巻いて戻して。
この店来ると、いつも自分でやってんなぁ。(^^;)
展示会でも、1人で空いてる職人さんと話して、自分で反物巻いて、気に入ったら店員さん呼ぶ、みたいな・・・。

新商品は、浴衣と正絹の羽織かぁ。
綿麻混紡のいいなぁと思う浴衣反をマネキンさんが着ており、割と安くて心惹かれたんすが、別の店で単衣のプレタ買ったばかりだし、折角着てるの剥ぐのもナンだし、次に来て残ってたらオイラのものにしようかな。

他の常連さんも覗きに来てました。
やっぱり勝手に見て回ってます、この店の特徴かもしれません。
決まったら呼んでね、みたいな・・・。

今度、大きな展示会あるから、後で案内出すね。
だそうです。

お出かけ浴衣が欲しい今日この頃。
夏物も充実させたい。(特に帯)
もうちょっとすると、東レのが出てくるので、思い切って買おうと思ってます。
今年こそ、どんだけ涼しいか試してやる!

車検があるけど、またたび激戦区に配属されたから寝ないで稼ぐもん。(T◇T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月26日 22時06分43秒
[着物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X