1466106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

45才からのぐうたら生活

45才からのぐうたら生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月05日
XML
BIGLOBEストリームで、無料配信しているこのアニメは、
マイナーもマイナー、たぶん知ってる人って、相当だと思うくらいのマイナーっぷりで、見てた人も、そんなに居ないんじゃないかなぁ?

聞いても知らないという答えしか聞いたことがない。

が、オイラは何故か、このアニメが好きで、再放送を望んでいたのだが
遂に再放送される事もなく、永久に、お蔵入りか?
と思っていました。

何が好きかって、歌が好きなんですよね。^^;

 幼い頃から海に憧れて、俺は船に乗る♪

ってところが特に・・・。
なもんで、昨日から見始めて、まだ2話目。
主人公の名前はおろか、内容なんかも、きれいさっぱり忘れていたので
こんなんだったかなぁ、なんて・・・。

いや、改めて見ると、すごいですわ。

潜航中の潜水艦って、人が外に出て作業できる程、水深浅かったでしたっけ?

とか

飛んでくる対潜水艦ミサイルを、潜水中の人間が軽くかわしたりできましたっけ?

だの

ミサイルがバンバン艦に命中しとるすぐ脇で、船外作業している人が居ますが、あれは、どーゆう事でしょう?

など、海上自衛隊で学んだ事柄を全て綺麗に無視しとる構成は
もう、見事としか言いようがなく、笑うことも忘れて、目が点に・・・。

ちなみに、艦は空母です。
他との対比から見て、キティホークだの、そんなレベルだと思います。
海上では空母なんすが、武器を収納して、デッキで艦橋を覆うと、潜水艦に変形するという、潜るまでに、すごい時間のかかりそうな・・・その間にやられちゃいそうな・・・。

まあ、何発、魚雷を食らおうが、戦闘機に攻撃されようが、全く無傷という、
恐ろしく頑丈な艦なので、変形中も、ショボイ砲門(だが命中率は90%くらい)のみで対応できているのかな、と。

しかし、こんな科学力がありながら何故、壊滅寸前まで追い込まれたのか?
というのが最大の謎ではありますが、この宇宙人も、やっと見つけた星が地球で
でも住むのに適してないから、地球人を追い出して改造する、
とワケの分からない事を言ってまして、だったら、冥王星でも何でもいいんじゃ・・・。
ガミラス帝国も、かなり強引でしたが、こいつらもバカ丸出しです。

ほんと、大人って嫌ね~
ってのを、まざまざと感ぜずにはいられない。
ドキドキしながら見ていた昔のあたしを返してっ!
って感じですが、まあ、がむばって最終回まで見たいと思います。

昔のアニメなんて、今の精巧な設定と比べちゃイカンのよ。
オイラは、この穴だらけのアニメが大好きだよっ!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月05日 20時59分23秒
[映画と本・ゲームなど] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Favorite Blog

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

 ニダイメ的シテン 二代目@ひこわさん
麺吉のインテリ屋 beerpomさん
ブログのふろく シュークリーマーさん
welcome to kazunoko… kazunoko8さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
コーヒーは飲めません 碧眼の兎さん
ピンクゴールドの徒… A187Aさん
潮風の街から JINFREEDさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X